【おでかけごはん】オーブンいらずの「スキレットチーズケーキ」

40 分

「スキレットチーズケーキ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。オーブンがなくてもスキレットがあれば作れるので、キャンプにもってこいのチーズケーキです。材料は袋に入れて手で揉みこんで作れるのでお子様と一緒に楽しんで作るのにもぴったりですよ。

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(3〜4人分)

下ごしらえ

・スキレットに無塩バター(分量外)を塗っておきます。

作り方

1

ビニール袋にクッキーを入れて手で潰してスキレットに敷き詰めます。

2

ビニール袋にクリームチーズを入れ、滑らかになるまで手で揉みます。

3

薄力粉、レモン汁、はちみつ、卵、プレーンヨーグルトを加えてさらに揉み込み、材料が混ざったら①に流し込みます。

4

フタをして、熱した網の上にのせて中火で15分〜20分加熱します。フタを開けてお好みでバナーで表面を炙って完成です。

コツ・ポイント

火加減によって加熱時間が異なるので様子をみて調整してくださいね。バーナーがない場合はそのままでも美味しいですよ。
▼チーズケーキのレシピは他にも♪

特集

FEATURE CONTENTS