ライター : muccinpurin

製菓衛生師 / 料理家

簡単でおいしいアイスレシピが大集合!

「かんたんでおいしい、毎日作りたくなるレシピ」をモットーに、2018年4月に発足した公式レシピ製作チーム「macaroniレシピ部」。料理好きの1期生が、日々“おいしい”を求めて活動中です。 そんなmacaroniレシピ部員が、残暑にもぴったりの手作りアイスのレシピを考案しました。今回は、おいしいアイデアがつまったレシピを6点ご紹介します♪

1. ゼリーで簡単!「コーヒーシャーベット」

Photo by ちびたこ

コーヒーゼリーを使った簡単シャーベットです。

材料

☆コーヒー牛乳……300cc ☆コーヒーゼリー……70g ☆コーヒーポーション……1個 ☆生クリーム……大さじ4杯 ☆ブランデー……少々 ・ミント

作り方

1. カップに入ったコーヒーゼリーを、スプーンで軽く崩しておきます。 2. ☆の材料を厚手のビニール袋に入れて口を縛り、揉むようにして混ぜ合わせます。 3. 袋の口を上にしてバットにのせ、冷凍庫で2時間ほど冷やします。 4. 2時間経ったら袋の上から揉み崩し、さらに3時間ほど冷やしてできあがりです。

コツ・ポイント

チョコレートソースをかければ、コーヒーの苦さがマイルドになって食べやすくなりますよ♪

2. おいしさを重ねて♪ 「すぐ出来メロンパフェ」

Photo by ちびたこ

市販の大福アイスを使った豪華なパフェです♪

編集部のおすすめ