ライター : akiyon

webライター

チェコからやってきたミューズリー

Photo by akiyon

265円(税抜)
輸入食材の豊富な業務スーパーで、チェコから直輸入したという「フルーツたっぷりミューズリー」を発見。海外らしいパッケージデザインと、箱の小窓から見える中身の、ナチュラルカラーに惹かれて購入してみました。 フルーツがたくさん描かれた箱を持ってみると、ずしりと重い!穀物フレークとドライフルーツの組み合わせはいかに……?実際に食べて詳しくレポートいたします♪

Photo by akiyon

箱の中には、袋入りのミューズリーが375g入っています。袋を開けると、ドライフルーツの甘酸っぱい香りともに、穀物の香ばしい香りが感じられました。 中から出てきたのは、数種類の穀物フレークとドライフルーツ。油で揚げたり、砂糖でコーティングされているなどの加工はしていないようです。

Photo by akiyon

箱の側面に記載されている内容表示を確認してみると、オーツ麦、小麦、コーンの3種類フレークを使っているのがわかります。ドライフルーツは、レーズンのほか、バナナ、イチジクなどが入っています。 フレークとドライフルーツをそれぞれ食べてみると、塩分は特に感じられず、甘さもドライフルーツの甘さのみ。食感はソフトで、モソモソッとした歯ざわりでした。

Photo by akiyon

パッケージ裏面を見てみると、この商品のアピールポイントは、全体の35%はフルーツであるということ、着色料や防腐剤が入っていないこと、お砂糖が加えられていないこと……の3点。 ナチュラル志向の人にぴったりの商品かもしれませんね♪

さっそく実食!

Photo by akiyon

それではまず、シンプルにミルクを注いでいただきます。口に入れて最初に感じたのはフルーツの自然な甘み。ドライフルーツのゴロゴロ感もうれしい♪ 一方、穀物フレークは、クセのある独特の風味が「輸入ものっぽい……!」と感じました。しかし、フルーツの甘みが移ったミルクがこのフレークに浸透していくと、徐々に食べやすくなります。 正直フレークのぼそぼそ感が少し気になりましたが、簡単でヘルシーな朝食として「毎日食べてみるのも良いかな?」と思いました♪

Photo by akiyon

アイスクリームにミューズリーをトッピングし、フレッシュなフルーツも足してパフェ風にしてみました。ドライフルーツとアイスクリームを一緒に食べると、食感のアクセントに。 フレークは、アイスクリームと一緒に食べると独特な風味が少しやわらぎます。また、「ヘルシーなスイーツを食べている……」という気持ちになり、甘いものを食べている罪悪感も減りますよ♪ このミューズリーは、塩分もほとんど感じないので、スイーツ作りの材料としても使えそう。たくさん入っているので、いろいろ試してみたいと思います。

キッチンに置いてもおしゃれ♪

Photo by akiyon

チェコの「フルーツたっぷりミューズリー」は、とことん"ナチュラル"なシリアル。ミルクやヨーグルトと一緒に毎朝食べて、ヘルシーな生活を目指してみてはいかがですか? 筆者は、ほぼ箱のビジュアルだけで購入してしまいましたが、キッチンに出しっぱなしでもおしゃれなので、「棚の奥で放置……」ということもなさそう。いろいろアレンジして毎日いただきたいと思います♪

商品情報

■商品名:フルーツたっぷりミューズリー ■価格:265円(税抜) ■原産国:チェコ ■内容量:375g ■カロリー:348kcal(100g当たり)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ