ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

栄養情報(1人あたり(2個分))

エネルギー
エネルギー
491kcal
たんぱく質
たんぱく質
13.9g
脂質
脂質
12g
炭水化物
炭水化物
87g
糖質
糖質
82.3g
糖質
食塩相当量
2.2g

材料

(6個分)

下ごしらえ

・ウインナーは長さを2等分にし、長さ半分の位置まで放射線状に6等分に切り込みを入れます。
・ブロッコリーは小房に分けて、レンジ600Wで1分30秒加熱します。

作り方

1

ボウルにごはん、ケチャップ、コンソメ、粉チーズ、コーンを加えてよく混ぜます。

2

アルミホイルを敷き、サラダ油を塗ったココットに①を1/6量入れ、スプーンで押し付けながらカップ状にします。トースターで10分焼いて、アルミホイルを剥がします。

3

ウインナーを耐熱容器に入れてラップをかけ、レンジ600Wで30秒加熱します。

4

ボウルに卵、塩こしょうを入れてよく混ぜます。ラップを敷いた皿に流し入れ、レンジ600Wで1分加熱します。6等分の放射状に切ります。

5

②に④をのせケチャップをかけてブロッコリー、ウインナーを飾って黒いりごまで目をつけて、お好みで旗などを飾って完成です。

コツ・ポイント

加熱時間は様子をみて調整してくださいね。たこさんウィンナーと卵やきはフライパンで焼いてもおいしいですよ。ケチャップライスは崩れないようにしっかりとスプーンで押さえてくださいね。スプーンを水で濡らして押さえるとごはんがくっつきにくですよ。
▼運動会で使えるお弁当レシピはこちら♪
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ