食事も楽しもう!運動会のお弁当にぴったりのレシピアイデアまとめ

そろそろ運動会シーズン!スタミナ勝負の運動会では、エネルギーをしっかりと補給できるレシピを使ったお弁当にしたいですよね。今回は、運動会にぴったりなお弁当のおかずとして人気なレシピをご紹介。加えて、おすすめのお弁当箱もまとめてみました。

運動会のお弁当は?

運動会シーズンが近づいてきて、どんなお弁当にするか悩んでるお母さんも多いのではないでしょうか?エネルギーがチャージできるということはもちろん、元気が出るような、おしゃれでかわいいお弁当に仕上げたいですよね。

そこで今回は、運動会に持っていきたいお弁当のアイデアをまとめてみました。あわせて、おすすめのお弁当箱もご紹介するので、ぜひチェックしておきましょう!

スタミナ満点!生姜焼き弁当

メニュー

豚肉の生姜焼き/カニカマの中華風卵焼き/ちくわきゅうり/ハムまき/牛乳寒天

ポイント

スタミナチャージといえば、やっぱりお肉!ご飯の上に盛られたたっぷりの生姜焼きが、食欲をそそります。ちくわきゅうりやレタスを入れることで、彩りもバッチリです。シンプルになりがちな卵焼きも、カニカマを加えることでアレンジしてあります。デザートの寒天も、うれしいですよね!

好きなものだけのリクエスト弁当

メニュー

ハンバーグ/ナポリタン/エビフライ/卵焼き/アスパラベーコン/ウインナー/鶏の唐揚げ/さつまいもの茶巾絞り/ころころドーナツ/サンドイッチ/いなり寿司

ポイント

お子さまのリクエストに応えて作られた、リクエスト弁当。やはり好きなものを食べると、元気が出てきますよね。唐揚げも、ハンバーグも、エビフライも、好きなものだけを詰め込んだお弁当は、午後の種目を頑張るためのエネルギー源!ところどころにレタスなどの野菜を添えて、茶色っぽくなりがちなお弁当に彩りをプラスしています。
段ごとに中身を変えるボリューム弁当には、こちらのお弁当箱がおすすめ!▼

デリ風おしゃれ弁当

メニュー

特集一覧

SPECIAL CONTENTS