白菜と豚肉を使った煮物&炒め物レシピ11選

白菜と豚肉を使ったお料理が大集合♪ 白菜は豚肉と合わせて煮込んで、炒めて、おいしくアレンジしちゃいましょう!今回は、これからの季節にぴったりの白菜と豚肉を使った煮込み料理と炒め物のレシピをご紹介します。

2018年11月26日 更新

白菜×豚肉の煮込みレシピ6選

1. 豚バラを包んでゆるゆるロールキャベツ風

豚バラを白菜で包んで煮込む、かんたんでゆるゆるのロールキャベツ風白菜ロール。だし、醤油、お酒を合わせたスープで煮込めば、あっさりスープの深いコクが白菜に染み込んで旨味アップ!

2. 旨味だらけ!白菜とスペアリブの煮込み

スペアリブを使い白菜や根菜と煮込んだ旨味たっぷりのレシピ♪ スペアリブのお肉や骨から滲み出た旨味スープがお野菜全部に染み込んで、あっさりとしながらも深い味わいを楽しめるひと皿。

3. 黄金コンビ!豚白菜のキムチ煮

食べずともその抜群の相性が想像できるひと皿、豚と白菜のキムチ煮。寒い季節にはニラを混ぜ、体をなかから温めて、ついでにスタミナもたっぷりとつけちゃいましょう!

4. 冷めてもおいしい!かぼちゃと白菜の煮物

夏野菜ですが、少しの貯蔵期間を経て秋冬においしくなるかぼちゃは、これからが本番の季節!そんなかぼちゃと白菜を一緒に煮込んで楽しむ煮物レシピをご紹介♪ 冷めてもおいしいので、常備菜としてもおすすめです。

5. カラフルお野菜を巻いて♪ ミルフィーユ鍋

豚肉と白菜のミルフィーユ煮はすでに家庭料理の定番メニューですが、今回ご紹介するのは豚肉、白菜、そしてズッキーニやにんじん、かぼちゃなど彩り豊かなお野菜をくるんと巻いて煮込むスペシャルなミルフィーユ鍋!

6. 普段のおかずに◎!白菜と豚肉のカレー煮

白菜と豚肉のカレー煮

Photo by macaroni

普段のおかずとしておすすめしたい、白菜と豚肉のカレー煮。子供から大人まで大好きなカレーの風味のおだしで食材を煮れば、ごはんが進むメニューのできあがり♪ ごはんにかけて丼や、チーズをのせてドリアなどほかのアレンジもできちゃいます。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう