入手困難!パクチー醤油ってなに?購入先とおすすめの使い方5選

おなじみの調味料「お醤油」とエスニックハーブ「パクチー」が出会った新ジャンルの調味料「パクチー醤油」。パクチニスト以外はまだその存在を知らないのでは?ということで、今回はパクチー醤油についてやおすすめの使い方、販売場所をご紹介します!

2019年2月26日 更新

パクチ二ストならもう知ってる!「パクチー醤油」

今、密かなブームとなっている調味料「パクチー醤油」。みなさんはその名を耳にしたことがありますか?刻んだパクチーが入ったエスニック風味のお醤油で、販売しているお店やオンラインショップでは軒並み売り切れ状態!なかなか手に入らない新ジャンルの万能調味料なんです。

今回は、そんな人気調味料「パクチー醤油」とは一体どんなものなのか、どんなお料理に使えるのかなど詳しく迫っていきたいと思います♪

パクチー醤油は万能調味料!

「パクチー醤油」と聞いて、みなさんはどのようなものを思い浮かべますか?パクチー味のお醤油、というのが想像に近いものでしょうか。主要な原材料として挙げられているのは、お醤油、パクチー、ごま油、にんにくといった風味豊かなラインナップ!想像するだけでもお肉、お魚、お野菜などなんでも合いそうですよね♪

使用しているお醤油は、愛媛県の老舗蔵元「旭醤油醸造所」で作られる宇和島醤油、パクチーは名水百選にも選ばれた愛媛県西条市で栽培されているものを使用。愛媛県のおいしいが詰まった調味料でもあります。

おすすめの使い方5選

1. ぎょうざ

パクチー醤油を愛用している人がおすすめする人気No.1の食べ方が、ぎょうざのつけダレ!お醤油、にんにく、ごま油というぎょうざのおいしさを引き立てる調味料にプラスされた、パクチーの意外にもさわやかな風味がとってもよく合います♪
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう