めんつゆや白だしで作る「ネギ入りの卵焼き」レシピ10選♪

子どもからおとなまでみんな大好きな卵焼き。でもいつもの卵焼きに少し飽きてしまったり、味がなかなか決まらないという方も……。そこで今回は「めんつゆ」や「白だし」を使った卵焼きのレシピを10選ご紹介します。新しい発見があるかもしれませんよ♪

めんつゆで作るネギ入り卵焼きレシピ5選

1. 生姜が隠し味「鶏ひき肉とネギ入り卵焼き」

鶏のひき肉とネギを具材とした卵焼きレシピです。隠し味に生姜のみじん切りを加えることで風味がアップ!少し甘めの味付けにめんつゆを加えることで、上品な味に仕上がります。大根おろしを添えれば、お酒のおつまみとしてもピッタリ。

2. 桜えびの香ばしさが美味「桜えびと青ネギの卵焼き」

桜えびと青ネギの卵焼きは、具材を卵に加え薄く焼いてクルクルと巻けばできあがり。桜えびの香ばしさがアクセントになった卵焼きは、お弁当のおかずにもピッタリですよ。カルシウムも満点なので、お子さまにいかがでしょうか。

3. ふわっふわ「シンプルなだし巻き卵」

たっぷりの青ネギを加えたシンプルな卵焼きです。味付けに、麺つゆを使うので初心者の方でも失敗なく作ることができそうです。できたてはふわっふわ、ラップでピッタリ包んで冷蔵庫でひと晩寝かせれば、しっとりとした食感を楽しめます♪

4. 明太子は後のせ「卵焼き」

シンプルな青ネギの卵焼きに、明太子をのせたひと品。明太子はあとのせなので、お好みで調整も可能です。レシピのようにハートの形に盛り付ければとってもおしゃれですね!明太子はアレンジして、たらこにしてもおいしそうです。

5. シャキシャキ食感「切干大根の卵焼き」

いつもの卵焼きに切干大根と青ネギを加えればできあがり!切干大根は水で戻して5mm幅に切ればOK、シャキシャキとした食感がたまりません。切干大根は水で戻す時間を調整すれば、違った食感を楽しむことができるそうですよ。

白だしで作るネギ入り卵焼きレシピ5選

6. 忙しい朝食におすすめの「コンビーフとネギの卵焼き」

特集

SPECIAL CONTENTS