洋風&和風「味噌パスタ」レシピ10選。深みとコクがワンランクUP

味噌を使ったコクたっぷりのパスタレシピをご紹介します。和食のイメージが強い味噌ですが、パスタとの相性も抜群!新たなおいしさが発見できる洋風、馴染みやすい和風の2つのアレンジから、お好みのレシピを探してみてくださいね。

2018年11月6日 更新

子どもが喜ぶ♪ 味噌を使った洋風パスタ5選

1. 味噌ミートパスタ

普通のミートソースパスタのように見えますが、隠し味に赤みそを加えています。味噌が入ることでトマトの酸味がやわらぎ、深みとコクをプラス。自宅でレストランのようなおいしさが体験できます。

2. 八丁味噌のナポリタン風パスタ

喫茶店の定番である懐かしのナポリタンも、味噌との相性ぴったり!赤味噌でしっかりと味がでるので、ケチャップは少なめに味付けするのがポイントです。味噌ミートパスタ同様、斬新な味噌とトマトの組み合わせがクセになりそう♪

3. ハマグリの豆乳白みそパスタ

トマトソースには赤味噌を使用しましたが、ホワイトソースには白味噌を合わせて。豆乳のさっぱりホワイトソースも、味噌を加えるとしっかりした味に仕上がります。ハマグリと菜の花を使うので、春のレシピにおすすめ!

4. ホタテと大葉の味噌クリームパスタ

ホタテのだしがたっぷりと染み込んだ濃厚クリームソースに、味噌のうまみが見事にマッチ!簡単に作れるのに贅沢な味わいなので、おもてなしのひと品にもぴったりです。ほうれん草や大葉を使って彩りよく仕上げましょう。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう