集まれマカロニスタ♪ 見た目も味もパーペキ!絶品パスタレシピ12選

パスタはもっぱらスパゲッティ派!という方も、短くて食べやすい「マカロニ」を使ってパスタ料理を作ってみませんか?いつものミートソースやカルボナーラが、違った味わいを見せてくれるかも♪ 人気のマカロニパスタレシピを紹介します。

2018年8月1日 更新

お肉と食べたい!ミートソース系マカロニパスタ3選

1. 順番に煮込むミートソースパスタ

黄金コンビとも言うべきミートソースとパスタ♪ 手軽に作りたい時は、ぜひ市販のミートソースを使ってみてください!マカロニと野菜をゆでてソースで煮込むだけでOKなので、パパッと作れておすすめです。

2. キノコたっぷり豚肉のラグーのパッケリ

インパクトのある筒状の大きなパスタ"パッケリ"は、これまた大きめに刻んだ豚肉と合わせて豪快にパクッ!数種類のキノコがたっぷり入っているので、風味や食感の良いアクセントになってくれます。

3. レンコンのミートソースパスタ

シャキシャキッとした歯ごたえがうれしい、レンコン入りのミートソースパスタです。セロリやトマトなどの野菜をふんだんに使っているので、お肉のうまみとも合わさり香り豊かなソースに仕上がっています。

こっくりまろやか♪ クリームソース系マカロニパスタ3選

4. レモンクリームパスタ

クリームソースのコクの中に、レモンのさっぱりとしたさわやかさが際立つパスタです。仕上げに黒コショウを効かせて、ピリッとしたアクセントに。ブルーの器と黄色のパスタのコントラストが素敵ですね!
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

エマ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう