和洋風どっちもいける!ソーセージを使った人気パスタレシピ12選

ペペロンチーノやトマトソースなどの洋風ソーセージパスタから、めんつゆやバター醤油、炒めスパゲティなどの和風ソーセージパスタまで。今回は、ソーセージをメインの具材に使った、人気のパスタレシピをご紹介します。

ソーセージを使った、人気洋風パスタレシピ6選

1. ホウレン草のパスタ

たっぷりのほうれん草にソーセージとミニトマトを使って、具だくさんのパスタに。にんにくと鷹の爪を弱火で炒め、香りと辛味をしっかりとオリーブオイルにうつすのがポイント。塩こしょうとシンプルな味付けで、素材の旨味を引き立てます。

2. トマトとソーセージのパスタ

フレッシュなトマトを使った、トマトとソーセージのパスタです。調味料にトマトケチャップと醤油、塩こしょうを使ってナポリタン風の味付けに。フレッシュトマトを加えることで、さっぱりとしたほどよい酸味の、おいしいトマトとソーセージのパスタに仕上げています。

3. 菜園風スパゲティー

粗挽きソーセージと野菜の旨味を上手に使った、おいしい菜園風スパゲティーのレシピです。味付けは塩こしょうのみとシンプルに。香り付けのにんにくと玉ねぎをオリーブオイルで炒め、ブロッコリーやキャベツ、カブなどの野菜を蒸し焼きにすることで、野菜の甘みと旨味が引き立つおいしいパスタに仕上げます。

4. 粗挽きソーセージとズッキーニのペペロンチーノ

手際よく調理すれば10分で作れるおいしいオイルパスタ、粗挽きソーセージとズッキーニのペペロンチーノです。オリーブオイルをたっぷりと使って、旨味とコクのあるおいしいパスタに。にんにくの香りとソーセージ、ミニトマトの旨味を、オリーブオイルにうつすように炒めるのがポイントです。

5. ソーセージと菜の花のパスタ

食欲をそそるにんにくの香りに鷹の爪の辛味を効かせたパスタが、ほどよい苦味の菜の花と相性抜群。ミニトマトの赤で彩りもよく、おもてなしにも◎ソーセージをたっぷりと使った、ボリュームのあるおいしい菜の花のパスタのレシピです。

6. キャベツとソーセージのガーリックパスタ

特集

SPECIAL CONTENTS