もうコレで迷わない♪ シーン別お弁当のおかずメニュー20選

子供や女性、彼氏用とお弁当メニューはそれぞれの好みが違うもの。何を作ろうか迷ってしまうこともありますよね。今回は、そんなお悩みを一度に解決できる相手別のメニューをご紹介。時短レシピもあるので、覚えておくと忙しい朝に大助かりですよ♪

2018年11月28日 更新

子供が喜ぶ「定番お弁当メニュー」4選

1. 前日準備で5分で完成!お花のウインナー

かわいい飾り切りのウインナーは、お弁当を華やかにしてくれます。前日に切り込みを入れておけば、翌朝はゆでて固定するだけでOK。女の子だけでなく、男の子にも喜んでもらえるので、ぜひ作ってあげてくださいね。

2. 冷めてもおいしい鶏の唐揚げ

おいしそうな唐揚げ

Photo by ako0811

お子さんに大人気の鶏の唐揚げ。お弁当の定番メニューとしてマスターしておきたいですね。前日に下味をつけておくと、しっかり味がしみこむのでおいしさアップ。2度揚げすることでお肉がジューシーになり、冷めてもおいしいお弁当おかずになります。

3. やさしい甘さの卵焼き

こちらもお子さんに人気の卵焼き。お出汁だけでなく、お砂糖やお醤油なども入っていてほっこりした味に仕上がっています。みりんを入れると焦げやすくなるので、火加減に気を付けて焼きましょう。キレイな黄色に仕上がりますよ。

4. おかずなしでも大満足なそぼろ弁当

おかずがいろいろ食べられないという小食のお子さんにおすすめなのが「そぼろ弁当」。ひき肉や卵で色どり鮮やかなお弁当は食欲をそそってくれます。オクラや柴漬けなど好みでアレンジするとさらに華やかになりますよ。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

4575

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう