ライター : senaccori

カレー好きなら食べておきたい!

本格的な夏が到来!暑くなると、つい冷たいものや、喉ごしが良いものを食べがちですよね……。そんなときこそ、スパイス料理の王道である「カレー」を食べてスタミナをつけましょう♪ この記事では、今年注目しておきたい新3大カレーをご紹介します!ぜひ、参考にしてくださいね。

1. 麻婆カレー

今年のトレンドは、耳にするだけで体が熱くなりそうな「シビ辛グルメ」!その代表格ともいえる「麻婆カレー」は、その名の通り、麻婆豆腐とカレーの大胆な組み合わせが特徴です。麻婆豆腐のシビれる辛さのなかに、カレーのスパイスの芳醇な香りと刺激が絶妙なんですよ♪ ブームにのって、あらゆる店舗が期間限定で「麻婆カレー」を販売しています。五感を刺激する“ルーキーカレー”の登場に、やみつきになるはず♪

2. スパイスカレー

2017年から安定した人気を博している「スパイスカレー」。あらゆるスパイスを使用した本格的な味に、老若男女問わず人気がありますよね♪ なかでも、新大久保「魯珈」や、恵比寿「GOOD CURRY」などの、フォトジェニックで独創性のあるカレーが特に注目を集めています!スッと鼻を通るスパイスの香りは、ついクセになっちゃいますよね。

3. クリーミーカレー

スパイシーさが注目されるカレーブームですが、「辛くないカレー」と話題のクリーミーカレーも、今ブームがきているんです!辛いのが苦手な方でも食べやすい、まろやかで落ち着く味が楽しめますよ♪ 家で作るときは、生クリームやシチューを使うことで、簡単にコクを生みだすことができます。また「忙しくてなかなか作る時間がない……」という方には、無印良品のレトルトカレー「プラウンマサラ」がおすすめ♪ 温めるだけなので、簡単に調理ができますよ。

魅惑のカレーの世界に溺れよう

いかがでしたか?今年の夏は、お店のこだわりカレーを食べにいってみるもよし、自宅で挑戦してみてもよし!食欲をそそる話題のカレーで、スタミナ向上を目指してみてはいかがでしょうか♪

編集部のおすすめ