スキレットひとつで完結!ワンパン和風ペペロンチーノ

20 分

「和風ペペロンチーノ」のレシピと作り方をご紹介。和風ペペロンチーノをスキレットひとつで作れる簡単レシピです。材料はシンプルながら、にんにくと豚バラ肉の旨味がパスタにしっかりと絡んで絶品に!アウトドアシーンでも活躍しそうなひと品です。

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・長ねぎは1cm幅の斜めに切ります。
・豚バラ肉は2cm幅に切ります。

作り方

1

スキレットにオリーブオイル、にんにくを入れて中火で加熱します。香りが立ったら豚バラ肉、長ねぎを加えてさらに炒めます。

2

豚バラ肉に火が通ったら、スパゲッティを半分に折って入れます。赤唐辛子、だしの素、水を加えて混ぜます。

3

フタをして中火で加熱し、途中でよくかき混ぜながら8分煮ます。フタを開けて、塩、黒こしょうを加えて水分を飛ばしながら加熱します。お好みで万能ねぎをふって召し上がれ!

コツ・ポイント

今回は8分茹でのパスタを使用しています。茹で時間は様子をみて調整してくださいね。スパゲッティがくっつかないように加熱中はよく混ぜてくださいね。また、塩加減はお好みで調整してくださいね。
▼ワンパンで作れるレシピはほかにも!

特集

FEATURE CONTENTS