癒し度100%!Seikoさん考案「#きゃらびもち」で夏を楽しもう♪

最近では、キャラクターをモチーフにしたお料理が流行っています。よくSNSでも見かけることがありますよね。この記事では、インスタグラマーのSeikoさん(@seiko.ne.jp)が考案した、とってもキュートな「きゃらびもち」をご紹介します♪

ワーキングママ「Seikoさん」

「きゃらびもち」考案者のSeikoさんは、2人の息子さんを持つワーキングママ。きな粉が大好きな息子さんのために「きゃらびもち」を考案したそうです♪

時間があるときは、キャラものの料理を作っているというSeikoさん。インスラグラムの投稿には、とってもキュートでポップお料理がたくさん載っているんです!それではさっそく、いくつかご紹介したいと思います♪

1. 胸キュンなかわいさ!「リラックマのきゃらびもち」

つぶらな瞳の「リラックマのきゃらびもち」は、食べるのがもったいないほどのかわいさ!まんまるでぷるぷるのボディーに、ほんわかフェイス。癒し度100%の「リラックマのきゃらびもち」に、メロメロですね♪

2. ダブルで楽しみたい「キイロイトリのきゃらびもち」

リラックマのきゃらびもちに続いて、「キイロイトリのきゃらびもち」もほんわか癒し系スイーツです♪ くず餅風のリラックマスイーツとセットでいただけば、おいしさも癒しもダブルで堪能できちゃいます!

3. 映画の世界から飛び出した!「ミニオンズのきゃらびもち」

まるで映画の世界から飛び出してきたような「ミニオンズきゃらびもち」。アメリカンなポップさがとってもキュートですよね!ミニオンズのコミカルな表情にも注目です♪

4. 清涼感たっぷり「スライムのきゃらびもち」

クールな見た目の「スライムのきゃらびもち」は、暑い夏にぴったりなスイーツ♪ スライムの青色は着色料ではなく、ブルーのお皿の色を活かし、透けて見えているんです。驚きの発想力ですよね。ひんやり爽やかな「スライムのきゃらびもち」で、夏の暑さを吹き飛ばしましょう。

5. 子どもも大人も夢中!「ピカチューのきゃらびもち」

老若男女から大人気の"ピカチュー"も、Seikoさんの手にかかれば絶品スイーツに早変わり♪「ピカチューきゃらびもち」は、ピカチューの無邪気な表情がよく再現されてます。

ピカチューのに耳は「柿の種」を使用しているとのこと!Seikoさんの豊富なアイデアには、脱帽ですね♪

簡単キュートなスイーツを♪

市販のわらび餅粉で、簡単に作れるという「きゃらびもち」。

作るときのポイントは、「スプーン2本で丁寧に丸めて、大きさをできるだけ揃えること」だそうです。また、丸めたら冷蔵庫には入れず、1時間ほど常温で落ち着かせてからデコレーションすることも、上手に作るコツとのこと♪

涼しげでキュートな「きゃらびもち」は、夏にぴったりなキャラスイーツです。ぜひ試してみてくださいね!
※Seiko様、記事作成にご協力いただき誠にありがとうございました!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

miku_snk

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう