ライター : yururira

白黒グレーのモノトーンを中心に1階はシンプルモダン、2階は北欧・海外インテリア風を目指しています☆ブログでは家づくりからインテリア・収納・家具やラベルのDIYなどを紹介しています…もっとみる

picklesさんってどんな人?

野菜や果物たっぷりのおいしそうな料理やパン、おやつなどの投稿で人気のインスタグラマーpicklesさん(@pipipipickles)。自家栽培の野菜や旬の果物を使って、ロハスな生活を実践されています。 中でも、独特の感性でアレンジしたトーストが人気!今回はpicklesさんの"アレンジトースト"をご紹介したいと思います。

その前にこちらも見逃せない…♪

picklesさんの愛猫ピクルスくんは、フォロワーの間でも大人気です!トマト、パンダ、ときには果物を包むネットなど……ユニークな被りものを被って登場するピクルスくん。その愛らしくゆる~い表情に、思わずにやけてしまいますよ。 どの写真もかわいくて、筆者もどれを掲載するか迷うほどでした♪ ぜひピクルスくんもチェックしてみてくださいね。

picklesさんのトースト作品紹介♪

レモンがアクセント!ティラミストースト

トーストにマスカルポーネチーズ、ココアパウダーをたっぷりかけた「ティラミストースト」。簡単なのに、味わいはまさにティラミスです。添えたレモンがアクセントになり、さわやかでおいしいトーストです。

星に願いを。オクラと新生姜のトースト

輪切りにしたオクラが星のようで、なんとも美しいトーストです。自家栽培のオクラの下には、新生姜の薄切りが敷かれていて、ピンクとグリーンのコントラストがステキですね。今が旬のオクラを使って、ぜひ真似してみてください。

表情に注目!黒豆でパンダトースト

黒豆と黒ごまペーストを使って、トーストいっぱいに描かれたパンダ。市販のギリシャヨーグルトを使っているので、カロリーも控えめなのがうれしいですね。なんとも言えないゆるい表情が、どことなくピクルスくんっぽい……!?

まるで絵画!ミニ大根トースト

自家栽培のミニ大根を大胆にあしらったトーストは、まるで絵画のようなかわいらしさです。ミニ大根トーストにトリュフソルトをかけると、素材のおいしさがより一層際立つんだとか。 picklesさんにトーストの上にのせる具材について聞いてみると「そのとき食べたいもの、好きなものが一番で、うちの畑で採れたもの、田舎暮らしなのでご近所から頂いたものが多いです。」とのこと。新鮮な野菜をトーストにのせて食べられるなんて、とっても贅沢ですね♪

編集部のおすすめ