絶品生チョコケーキレシピ10選!初心者さんも本格志向も

人気の高いチョコレートケーキ。なかでも今回は、生チョコケーキの人気レシピをご紹介します。初心者向けの簡単なものから、本格的なものまで、おいしいレシピばかりを厳選しました。ラッピングのポイントもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

初心者でも簡単!人気生チョコケーキレシピ5選

1. 炊飯器で作る簡単生チョコケーキ

炊飯器で作ったとは思えない、本格的な生チョコケーキです。オーブンもいらないので、後片付けも簡単。

しっかり冷やすことで、濃厚な味わいがさらにアップしますよ。おもてなしにもおすすめのケーキです。

2. 材料4つのお手軽チョコケーキ

たった4つの材料で作れる、とってもお手軽なチョコケーキです。そのうえ作り方もとってもシンプル。初心者でも失敗なく作れますよ。トースターを使って焼き上げるので、オーブンがなくても作れる点も嬉しいポイントです。

3. ホットケーキミックスでガトーショコラ

フライパンを蒸し器代わりに使用した、アイデアレシピ。チョコレートたっぷりの、濃厚で本格的な味わいですが、作り方はとってもシンプル。

ホットケーキミックスを使って手軽に作れるので、思い立ったときにすぐ作れますよ。

4. 濃厚生チョコタルト

チョコレートの濃厚な味わいが楽しめる、簡単生チョコケーキです。混ぜて焼くだけと、作り方はとても簡単ですが、味は本格的です。ビスケットを土台にした香ばしいタルト生地との相性も抜群ですよ。

5. 焼かないチョコケーキ

ケーキなのに、なんと焼かないで作れてしまうレシピです!ヨーグルトをたっぷり使い、冷やし固めて作るこのケーキは、夏の暑い時期にぴったり。口どけのよさと、タルト台の香ばしさがおいしい生チョコケーキです。

もっと本格的に!こだわり生チョコケーキレシピ5選

6. とろけるチョコケーキ

小麦粉の割合を最小限におさえ、その分チョコレートをたっぷり使った、超濃厚なチョコケーキです。たっぷりのバターと生クリームでとろける口当たり。

いちごの酸味との相性も抜群です。焼きたてでも、冷やしてしっとりさせてもどちらも甲乙つけがたいおいしさです。

7. 2層の生チョコタルト

サクサクのタルト生地と、濃厚なチョコレートが絶品の生チョコケーキです。少し手間はかかりますが、手作りのタルト生地のおいしさはひとしお。

チョコレート部分は、ホワイトチョコとビターチョコの2層に分かれており、見た目にも楽しめます。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

soleil

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう