食べるのがもったいない!カラフルサラダパフェ

15 分

「サラダパフェ」のレシピと作り方をご紹介します。カラフルな野菜を何層も重ね、パフェのようなかわいいサラダに仕上げました。アボカドとキャロットラペに味付けするのでドレッシングいらずでさっぱりと召し上がれます。食卓が一気に華やかになりますよ♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・きゅうりを5mm角のサイコロ状に切ります。
・むきえびは背わたを除き1分ほど茹でます。

作り方

1

キャロットラペを作ります。にんじんをピーラーでリボン状にスライスして☆の調味料を加えて混ぜ合わせます。

2

アボカドの皮と種を除き、軽く潰して★の調味料を加えて和えます。

3

グラスにミックスビーンズ、カッテージチーズ、①、きゅうりの順に層になるように盛り付けます。

4

②をディッシャーで盛り付け、えびをのせてカッテージチーズ、ミニトマトを飾り完成です。お好みでトレビスやチャービルを飾って召し上がれ。

コツ・ポイント

にんじんは回しながらピーラーでスライスするとリボン状になりますよ。グラスを横から見てきれいな層になるように盛り付けてみてくださいね。仕上げに粗挽き黒こしょうを振るのもおすすめですよ♪
▼パーティーにぴったり華やかなサラダレシピ集

特集

FEATURE CONTENTS