ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
307kcal
たんぱく質
たんぱく質
23.9g
脂質
脂質
22.9g
炭水化物
炭水化物
5.6g
糖質
糖質
4g
糖質
食塩相当量
2g

材料

(3〜4人分)

下ごしらえ

・オーブンは200℃に予熱します。
・塩さばは骨があれば骨抜きで取り除き、2cm幅に切ります。
・パプリカはそれぞれ縦に薄切りにします。
・パクチーは食べやすい大きさに切ります。

作り方

1

玉ねぎ、紫玉ねぎは繊維に沿って薄くスライスして冷水にさらし、OXOサラダスピナーで水気を切ります。

2

天板に塩さばを並べ、200℃のオーブンで15分焼いて保存容器に入れます。

3

ボウルにマリネ液の調味料を入れ、よく混ぜ合わせます。

4

②の保存容器に玉ねぎ、パプリカをのせて③のマリネ液を回しかけます。ぴったりとラップをかけて冷蔵庫で3時間ほど置いて味をなじませます。

5

食べやすい大きさにちぎったサニーレタス、ベビーリーフ、パクチーをOXOサラダスピナーに入れ、水気を切ります。

6

器に⑤を盛り付け、④を中心に盛り付けて完成です。お好みでレモンを絞って召し上がれ。

コツ・ポイント

マリネ液に加える塩の量は、塩さばの塩加減によって調整してくださいね。また、焼いた塩さばを容器に移す際は皮目を上にして入れてください。クミンパウダーがない場合はお好みのカレー粉で代用してみてくださいね。焼いたバゲットやカンパーニュにはさんだり、スライストマトと合わせて食べるのもおすすめですよ♪
▼さばを使ったレシピはほかにも♪
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ