納豆とそうめんの絶品レシピ!5分で作れる簡単メニュー7選

そうめんに納豆を乗せるメニューがお手軽で大人気です。調理時間も短く、コスパもよいのが魅力的。そんな納豆とそうめんのシンプルなレシピをより楽しむためには、具材をアレンジしたり、トッピングを増やすのがおすすめですよ。

2018年10月23日 更新

ネバネバがおいしい!納豆とそうめんの人気レシピ7選

シンプルな味になりがちなそうめんに納豆をかけるだけで、ネバネバとした食感のおいしいレシピになります。さらに、いろいろな具材をトッピングして、納豆そうめんをより楽しみましょう。

相性のよい具材なら、乗せるだけで新しいお味になりますよ。さっそく試してみてください。

キムチを使った納豆そうめんレシピ

1. オクラでさらにネバネバ「キムチのネバトロそうめん」

そうめんにキムチと納豆、さらに卵とオクラを盛り付けた、まさにネバトロなひと品です。大胆にかき混ぜていただきましょう!

食欲がないときでも、ササッと軽くお腹に入るのが嬉しいですね。お好みでのりやみょうがを添えてください。

梅を使った納豆そうめんレシピ

2. 大葉と梅でさっぱりと「薬味たっぷり梅そうめん」

梅干しは種を取って梅肉にし、納豆と共にそうめんにのせます。薬味として大葉、大根おろし、オクラをとにかくたっぷりと。ネバネバ度がアップしつつ、梅の酸味が爽やかなそうめんに仕上がります。

大葉の香りがよいので、大人にも好評のレシピです。お休みの日のランチにいかがでしょうか?

卵を使った納豆そうめんレシピ

3. 溶いた卵を入れるだけ「たまごと納豆そうめん」

そうめんをゆがき、卵と納豆、大葉などを入れるだけの簡単レシピです。思い立ったらすぐに作れるのがとにかくお手軽。夜食にもピッタリですね。

お味がさみしいときは、ごま油やめんつゆで調整してみましょう。納豆のネバネバと卵のまろやかさがマッチしておいしさUPです。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

manaminmin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう