お腹を空かせてきてください!バーベキューおすすめの魅惑レシピ20選

料理と一緒に風や空気も味わえるバーベキュー、楽しいですよね♪ ただ「準備が大変だから実は辛い」なんて声も聴いたりします。この際「凝った料理をせずに済むからバーベキューは楽チン」にして満喫しましょう!簡単でおいしいレシピがいっぱいあります

2018年11月20日 更新

火を使わない♪ おしゃれ前菜レシピ5選

1. ニース風サラダ

南仏ニースのサラダ。オリーブやアンチョビ、ツナも入っているところが地中海ぽくて屋外での食事にもピッタリ。アンチョビなしでもOK。マヨネーズを使わずにオリーブオイルとマスタードで和えるだけで、いつものポテトサラダから気分転換できそう♪

2. ライスサラダ

ライスサラダもフランスではバーベーキューの前菜によく登場するメニュー。炊いたご飯でではなく、茹でたお米をマリネするとフランス風になります。もちろん余ったご飯で作ってもOK。前日に作って冷やしておけるので、朝早く出発!なんていう時にも便利です。

3. ひよこ豆のフムス

缶詰のひよこ豆で簡単に自家製フムスを作れます。暑い夏にもぴったり。野菜スティックやパンにつけて、みんなでおしゃべりしながら食べられる楽しいおつまみ。子供もこれをつけると人参やセロリを喜んで食べます。

4. タプナード

こちらも缶詰のオリーブとアンチョビでできる簡単欧風ペースト。本来はケッパーを入れて作るのですが、はいっていなくても美味しく仕上がります。表面を軽くグリルしてニンニクをこすりつけたパンを添えると、ますますグッド。スティック野菜のディップにもなるし、その後、焼けた肉や魚につけても合います。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

rieyutenji

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう