素通りできない豪快さ!micoさん作「#のっけ飯」を思いっきりかきこみたい…

インスタグラマーのmicoさん(@bluesheepmico)は、ご飯の上におかずを豪快にのっけた「#のっけ飯」を投稿し、見た人の心をぐっとつかんで離しません。さっそくmicoさんの「#のっけ飯」ワールドへ!食べたくなること間違いなしです♪

2019年3月13日 更新

micoさんってどんな人?

micoさん(@bluesheepmico )のインスタグラムには、インパクト絶大な「#のっけ飯」がずらりと並んでいます。「#のっけ飯」とは、その名の通りご飯の上に豪快におかずがドーン!とのったもの。

数あるアレンジは、よく見かける"ご飯+おかず"の組み合わせから、「えっ!そんなおかずものせちゃうの?」というような驚きの組み合わせまで、さまざまな「#のっけ飯」がずらり。

micoさんの「#のっけ飯」を見てみましょう!

ドーンと豪快!「#のっけ丼」アレンジ7選

1. 漬けタレがしみっしみの「赤海老の漬けドーン!」

これでもか!というほどに、たっぷり盛られた赤海老が目を引く「#のっけ飯」。タレにじっくり漬けた海老と、そのタレがしみ込んだご飯の組み合わせ。鉄板の組み合わせですね♪

お店でもこんなに豪快に海老を使うなんて、なかなかできません!micoさんの「#のっけ飯」だからこその醍醐味です。

2. のっけ飯の原点「お豆腐ドーン!」

micoさんの「#のっけ飯」は、この豆腐飯からスタートしたそうです。

肉豆腐のお豆腐だけを別の鍋でじっくり煮込んだという、手間のかかった一杯。甘辛味のお豆腐+ご飯……日本人なら誰もがグッとくるであろう「#のっけ飯」ですね。

3. 思わず二度見してしまう「卵焼きドーン!」

だし巻き卵が"まるごと"のった一杯。豪快なだし巻き卵の上には、明太マヨソースが溢れんばかりにかかっています。もうカロリーのことなんで忘れてがっつきたいですね♪

豪快&見たことのない丼に、思わず二度見必至です!
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

eriko_furuya

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう