すぐに真似できる! kiyoshunさんの「エッグ丼」で艶めく朝ごはん

うっとりするほど艶のある黄身によだれが出そう……!今回は、インスタグラマーkiyoshunさん(@kiyoshun18)の作る「エッグ丼」をご紹介します。シンプルな材料でサッと作れるので朝食にもぴったり!朝からごちそう気分を満喫できますよ♪

インスタグラマー「kiyoshun」さん

インスタグラマーkiyoshunさん(@kiyoshun18)はお料理が大好きなサラリーマン。インスタグラムを覗くと、あたたかみ溢れる家庭料理から、完成度の高すぎるスイーツまで、おいしそうな料理写真がズラリと並びます。
kiyoshunさんのすごさは、和洋中をはじめ、パンやスイーツとジャンルにこだわらず何でも上手に作ってしまうこと。とっても器用な方ですね!お子さんもいらっしゃるようですが、こんなお料理上手なパパがいるなんてうらやましい♪
また、お料理に使うキッチングッズや器にもこだわって、厳選された商品を使用。いいものを大事に使うという姿勢も、大人女子ならぜひ真似したいポイントです。

アレンジ自由自在の「エッグ丼」7選

1. 簡単なのに絶品「バター醤油ハムエッグ丼」

時間のない朝だけれど、しっかりお腹にたまる朝食を食べたい!そんな悩みも解決してくれそうなこちらのエッグ丼。シンプルなハムエッグにバターと黒こしょうをトッピングしています。"バター×醤油"の鉄板コンビは間違いなし♪

2. ピリ辛がクセになる「海苔ねぎチョリソーエッグ丼」

ピリッと辛いチョリソーとマイルドな黄身が絶妙にマッチ!辛い物がすきなら、仕上げの黒コショウもたっぷりとかけたいですね♪ 朝からスパイシーな味を満喫できます。

3. 青海苔香る「ちくわボートエッグ丼」

目玉焼きの隣にちくわをトッピング。ちくわは、半分に切ってチーズと青海苔をのせ、トースターで加熱しています。お手軽なのにとってもおいしそう♪ これが食べたくてちくわを買ってきてしまいそうです。

4. 残り物がごちそうに「肉じゃがエッグバター丼」

夕飯で余った肉じゃがをトッピング。ひと晩おいて味がたっぷり染みた肉じゃがは、朝からごはんが進みそう♪ 仕上げの醤油に加え、バターと七味でマイルドさと辛さもプラス。kiyosyunさんも「暴力的なうまさ」と絶賛されています!

5. ジューシーおいしい「海苔ベーコンエッグ丼」

こんがり程よく焼かれた、たっぷりベーコンが卵とよく合う!黒コショウもハズせませんね♪ 厚切りベーコンで作れば、朝からがっつりスタミナ補給できそうです。食べ盛りのお子さんの朝食にもぴったり♪

6. 栄養バランスアップ!「海苔きんぴらベーコンエッグ丼」

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

omio96

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう