みかんの缶詰で作るアレンジレシピ11選!余すことなく使おう

どこか懐かしい「みかんの缶詰」。大人になってからあまり食べる機会がないという方もいらっしゃるのでは?そこで、今回はみかんの缶詰で作る簡単スイーツのレシピを13個ご紹介します。余りがちなシロップも無駄なくおいしくいただきましょう!

2018年12月3日 更新

みかんの缶詰で作る冷たい簡単おやつレシピ5選

1. そのままみかん缶ゼリー

みかんの缶詰を丸ごとゼリーにするインパクトのあるおやつのレシピです。粉ゼラチンをシロップで溶かして缶詰に混ぜるだけなので、お砂糖やお水も必要ありません。

缶詰からゼリーを取り出す時のワクワク感を家族みんなで楽しんでみては?

2. ホーローパットで作るみかんサイダーゼリー

暑くなると食べたくなるシュワシュワのサイダーゼリーも、おうちで簡単に作れるんですよ。こちらのレシピでは、ホーローパットに材料を入れて火にかけるだけ。そのまま冷蔵庫で冷やせるので、洗いものが少ないのもうれしいですね。

涼しげなおやつは、おもてなしにも喜ばれそう。

3. みかんヨーグルト

つぶつぶみかんがおいしいヨーグルトドリンクのレシピです。ミキサーにみかんの缶詰とプレーンヨーグルトなどを入れて撹拌すれば、みかんの甘さとヨーグルトの酸味が絶妙なおやつのできあがり。

みかんの缶詰独特の甘さがさっぱりしたヨーグルトによく合って、朝食にもよさそう。

4. みかんミルクアイスバー

牛乳と練乳で作る素朴で懐かしいアイスバーに、みかんの缶詰をたっぷり入れると、特別なおやつに変身。ボウルひとつあれば簡単に作れるので、夏休みにお子さんと一緒に作るのも楽しそう。余計なものが入っていないアイスは、小さなお子さんのおやつにもおすすめです。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

4575

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう