冷凍からあげ人気おすすめランキングTOP15!人気メーカーもノミネート

最近の冷凍からあげが、お店に負けないくらいおいしくなっているのをご存知ですか?スーパーで買えるものからお取り寄せのものまで、おすすめ商品を集めました。アレンジ料理も多種多様!普段使わないという人も、これを期に冷凍からあげデビューしましょう。

2018年4月27日 更新

冷凍からあげ人気おすすめランキングTOP15

1. ニチレイフーズ 特から

メーカー秘伝の香り高い醤油だれに漬け込み、二度揚げした冷凍からあげ「特から」。口の中でにんにくとこしょうの香りが広がります。大きめサイズでジューシーなからあげは食べごたえ抜群です。1袋に415gとボリュームも大満足。人気がある理由が分かります。あともうひと品欲しい、という時のおかずとしても活躍しそうですね。辛さもなく、老若男女に好まれる大人気の味です。

2. 味の素冷凍食品 やわらか若鶏からあげ

醤油としょうが、そして6種類のスパイスを使用ているからあげ。ジューシーなのにしつこさがなく、パクパク食べることができます。冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめです。辛さもなく万人に好まれるの味わいではないでしょうか。ついつい手が止まらなくなってしまうので、食べ過ぎに注意しましょう!

3. 味の素冷凍食品 レモンとバジルのチキン香り揚げ

女性に大人気なのが、この「レモンとバジルのチキン香り揚げ」。ナゲットに近い食感です。レモンとバジルという最強の組み合わせがおいしくないはずがありません。爽やかなレモンの香りとバジルが、ジューシーな鶏肉によく合います。ワインにもぴったり!おつまみとして購入する人も多いそうです。辛さもないので、食べやすいのではないでしょうか?

4. ニチレイフーズ 若鶏たれづけからあげ

人気商品が多いニチレイ。「若鶏たれづけからあげ」も人気商品のひとつです。ゴロゴロと大きなからあげが1袋に全部で9個。甘酢だれというと甘すぎたり、酸っぱすぎたりすることがありますが、これは大丈夫!絶妙なおいしさの甘酢だれがジューシーなからあげにぴったりです。しっかりとした味付けなので、冷めてもおいしく食べることができます。お弁当にも嬉しいですね。また、タルタルソースをかければチキン南蛮、ピーマンやたまねぎなどの野菜を合わせて酢豚。といった色々なアレンジも楽しめるので、主婦の救世主になりそうです。

5. 大阪王将 若鶏のからあげ

餃子で有名な大阪王将。あの大阪王将から、冷凍からあげが発売されているのをご存知ですか?お店で大人気のからあげを、自宅でも楽しむことができるのは嬉しいですね。醤油とガーリックの香ばしい香りが食欲をかき立てます。ビールのお供にぜひおすすめしたいからあげです。こちらは辛さ控えめです。

6. 大阪王将 若鶏のからあげ コク辛

同じく大阪王将から発売されている「若鶏のからあげ コク辛」。こちらは辛いものが大好きという人にぜひ食べて頂きたいからあげです。コク辛というだけあって、唐辛子の癖になる辛さがよく効いています。スパイスにもこだわっているそう。暑い夏に食べたくなりそうですね!こちらもビールのお供におすすめです。

7. ニッスイ 若鶏の竜田揚げ にんにく醤油味

しっかりとした味付けが多いからあげに対して、上品な味付けの竜田揚げ。竜田揚げも人気のおかずです。こちらの商品は、にんにくとしょうがをベースにした醤油味。にんにくとしょうがも強すぎず、ほんのりと香る程度で女性も食べやすいのではないでしょうか?香りが強くないので、お弁当にもぜひ。いつもからあげを選びがちという人も、たまには竜田揚げも取り入れてみましょう!

8. ニチレイ からあげチキン

ニチレイの「からあげチキン」はナゲットのように柔らかいので、お子さんにもおすすめ。着色料、保存料、化学調味料を一切使用していないのも安心ですね!自然解凍ができるタイプなので、凍ったままお弁当に入れることができます。味付けがシンプルなので、からあげのアレンジ料理にも使いやすそう。いざという時のために、冷凍庫に入れておきたい存在です。

9. テーブルマーク 若鶏の塩からあげ

いつものからあげに飽きたら、塩からあげはいかがですか?さっぱりと食べることができる塩からあげ。かぼす等の柑橘を絞って食べると、よりおいしさが際立ちます。使用している鶏肉や赤穂の天塩を使用し、材料にもこだわっているそうです。からあげは少し重いけど、やっぱり食べたいという人におすすめしたい商品!

10. ニチレイフーズ 若鶏竜田揚げ

ニチレイからも竜田揚げが発売されています。しょうがの香りがほのかに香る醤油味の竜田揚げ。若鶏を使用し食感もジューシー、まるでお店で食べるような本格的な味わいです。白米にもよく合うので、気付いたらおかわりしているということも!?おいしくてついつい箸が進んでしまうので注意しましょう。

11. 中津からあげ

中津からあげをご存知ですか?中津からあげとは、大分県中津市で販売されているからあげのこと。おいしいからあげ店が多く、全国からファンが押し寄せる「からあげの聖地」として有名です。特に総本家もり山は、中津からあげの発祥のお店。一度はその味を味わいたいですよね!もり山の冷凍からあげは、昭和40年代から変わらない味を完全再現。醤油は一切使用せず、にんにくと秘伝の塩だれを使ったあっさりとしたからあげです。

12. しお麹からあげ

明治33年から名古屋コーチン一筋で営んできた鶏肉専門店、鶏三和。全国のデパ地下でも大人気の味が、自宅で揚げたてを楽しめるようになりました。直営店で特に人気があるしお麹のからあげ。特製だれにつけた鶏肉と、特製からあげ粉がセットになっているので、まるでお店と変わらないおいしさを味わうことができるのは嬉しいですよね!

13. 中津からあげ ぶんごや ヤゲン

からあげグランプリの最高金賞を8年連続で受賞した、中津からあげ専門店「ぶんごや」。そのぶんごやの味も自宅で味わうことができますよ!貴重な岐阜県、三重県の鶏肉のみを使用したり、秘伝のたれは30年以上継ぎ足し続けたり、ぶんごやのからあげはこだわりがいっぱい。そのこだわりこそが、真似できないおいしさを生み出しているのではないでしょうか。特におすすめしたいのがヤゲンと呼ばれる軟骨のからあげ。こりこりとした食感はおつまみにもおすすめです。

14. とよからあげ

中津からあげのとよからあげ。にんにくの香りがしっかりとついた、濃いめの味付けが特徴のからあげです。このとよからあげは、中津市の醤油メーカーと一緒に開発。試行錯誤の末、誕生しました。ジューシーなとよからあげの秘密は、りんごピューレ。お肉がやわらかいのはその為です。冷めても変わらずやわらかいので、お弁当用としても使えそうです。こだわりのからあげ、ぜひ試してみましょう!

15. 水郷どりからあげ にんにく醤油味

千葉県北房総の地は水郷地帯。そこで大切に育てられた水郷どりを使用したからあげです。使用している鶏肉は、飼育者の顔が見える安心安全な鶏肉。素材の味にこだわっているからこそ楽しむことができる、肉本来の味。旨みが濃厚で甘みのある肉のおいしさは、一度食べたら忘れることができないでしょう。肉の味を楽しみたいという人におすすめのからあげです。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

bake_my_day

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう