ノンオイルドレッシングを使ったレシピ21選!洋風和風もお手のもの

ドレッシングはサラダにかけるだけじゃないんです!メイン料理にも活用できるんですよ。でもカロリーが……そんな方には、ノンオイルドレッシングがおすすめ!和風や洋風、手作りや市販のノンオイルドレッシングを使ったレシピを21種類ご紹介します。

2018年3月30日 更新

洋風ノンオイルドレッシングの人気レシピ7選

1. 黒胡椒とレモンドレッシングが絶妙「海鮮サラダ丼」

忙しい主婦にとって、火を使わない時短メニューは大助かり。野菜室に残っている野菜をサラダ仕立てのどんぶりにしました!

お酢の代わりにレモンドレッシングを使って、サッパリに仕上げています。黒コショウをたっぷりかけるのがおすすめ!

2. 超しっとりサラダチキン

鶏むね肉は、もも肉に比べてパサパサしているイメージで敬遠されがち。しかし、脂肪が少なくて低カロリーなので、ダイエットでも活用される食材です。

むね肉をやわらかくジューシーにするには砂糖でもみこむといいですよ。

3. 生ハムの冷製サラダパスタ

うま塩ドレッシングと刻みにんにく、レモンドレッシングでさわやかさをプラスした「冷製サラダパスタ」。レモンの風味がきいてサッパリとした味わいです。

レタスやトマト、カリフラワーなど、好きなお野菜に生ハムたっぷりを乗せていただきましょう。

4. ベーコンレタスサラダ

オイルベースのドレッシングではなく、粉チーズと粒マスタード、生クリームで手作りドレッシングを作ってみました!

ベーコンは粗く刻んでオリーブオイルで炒めます。ベーコンから脂が出てきたらドレッシングを加え、煮たったら火を止め、サラダに回しかけるのがポイント。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

peridot99

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう