センスを発揮♪ 絶品「スティックケーキ」レシピ20選

ケーキ作りと聞くと少しハードルが高そうですが、スティックケーキなら簡単レシピで、一度にたくさん作れますよ。具材をかえて、オリジナルのスティックケーキを作ったり、ラッピングでセンスの良さを発揮しましょう。とっておきのレシピをご紹介しますね。

2018年11月25日 更新

スティックケーキの魅力はココ♪

大量生産ができる

スティックケーキは大きく焼いて切り分ければいいので、大量生産が可能!初めての方はホットケーキミックスを使うような簡単レシピにトライしましょう。スイーツ作りが得意な方なら、パティシエ顔負けのレシピで皆をあっと言わせましょう。

持ち運びが簡単

スティックケーキなら、ホールのケーキなどに比べて持ち運びも簡単!特にタルト地などしっかりした素材のものなら、崩れにくいので重ねても大丈夫。紙コップに立ててデコレーションする方法もアリですよ。

ラッピングがかわいい

ひとつひとつのラッピングにもこだわりが出ます。百均ショップでいろいろなワックスペーパーや包装紙、リボン、シールなどを買ってきて、センス良く包んでみてくださいね。あなたの腕の見せ所です。

チーズスティックケーキ6選

1. ベーシックなスティックチーズケーキ

グラハムクラッカーを使ったクッキー生地の食感とサワークリームの酸味で、おとなのチーズケーキになります。甘さ控えめなので、男性や甘いものが苦手な方にもよろこばれますよ。コーヒーだけでなく、ワインのおつまみにもなるスティックケーキです。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

leiamama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう