「サランラップに書けるペン」って?入手場所やデザイン案も

ラップに包んだおにぎりやサンドイッチに、自由にペイントできる「サランラップに書けるペン」をご存じですか?お絵かき感覚で楽しめるので、デコ弁やキャラ弁よりも手軽と話題に♪今回は商品の特徴や、参考にしたい活用アイデアたちをご紹介します。

2018年3月30日 更新

サランラップに書けるペンが大人気♪

普通のペンとココが違う!

「サランラップに書けるペン」は、旭化成が開発したオリジナルの商品で、サランラップに直接絵やメッセージを書いて楽しむことができます。

一番のポイントは、ペイント後に電子レンジを使用しても大丈夫なところ!水性なのでニオイが少なく、乾けば水に強い特徴があります。落書き感覚で使えるので、子どもから大人まで幅広い年代で楽しめますよ♪

色の種類

「赤」「青」「黒」「緑」「黄」「白」の6色に「ピンク」「オレンジ」「黄緑」の新色が登場し、現在は合計9色のバリエーションがあります。これだけたくさんの色があれば、いろいろなペイントに挑戦できそうですね♪単色では売られておらず、3色セットか6色セットのどちらかで選ぶ形になります。

おにぎりのペイントアイデア

好きなキャラクターをペイント

おにぎりに好きなキャラクターをペイントすれば、細かな作業が必要なキャラ弁に負けないでき映えに♪色付きのご飯と丸い形を利用したアンパンマンは、赤、黒、白のペンがあれば絵が苦手な方でも簡単に真似できますよ◎。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう