100円ショップの「皿立て」が万能すぎると話題!気になる使い方は?

何かと生活に便利なアイテムが揃う100円ショップ。そこで売っている皿立ては「お皿を立てておくだけ」ではもったいないということが判明!皆さん様々なアレンジを加えているみたいです♪あなたも思わず使いたくなる?

100円ショップの「皿立て」

ダイソーやセリアなど、何かと生活に便利なアイテムが揃う100円ショップ。そこで売っている皿立て(ディッシュスタンド)はその名の通り、お皿を収納するときに活用するものとして販売されています。
しかし、この皿立てはお皿を立てておくだけではもったいないということが判明!皆さんこんな感じでアレンジを加えているみたいです♪

IT系に嬉しい!?

IT系の人ならば多く所持することもあるタブレット端末。デリケートなものだし、重ねて保管しておく気にはなれませんよね。そんなときはこの皿立てを使ってお皿のように収納しておけば、余分なスペースを使うこともなくコンパクトに収まります。
ある程度のものならはタブレットからスマホまで、大小問わず使えます♪これはなかなか嬉しいですね!ゲーム機なども一緒に収納できちゃうのでどこに置いたのかわからなくなることも防げるでしょう!

趣味にも使える

100均の皿立てはお家の中だけではなく、外でも活躍!?保冷ボックスと皿立てと保冷剤を組み合わせれば、ピクニックなどでも使えそうな仕分けボックスの完成♪
こんな風にディスクスタンドなどデリケートなものにもおすすめの様です!活用の仕方は無限大?本棚に本が入りきらなくなったときに追加分として買い足すのもいいかもしれませんね。
マスキングテープもこの通り!転がってしまう心配もないでしょう。使った人からは「場所も取らないし、大満足です!可愛いマステがまた増えますね(笑)」という声も!

意外な使い方?

特集

SPECIAL CONTENTS