すぐマネしたい♪ るみさん考案「いちごおにぎり」で春のラブリー弁当を!

家庭料理やお弁当などの投稿で人気のインスタグラマー るみさん(@ru.ru_rumi)。カニカマとご飯で簡単に作るいちご型のおにぎりを投稿されて、たちまち話題に♪ 今回は、るみさん考案の「いちごおにぎり」の作り方をご紹介します。

2018年7月3日 更新

キュートな「いちごおにぎり」発見!

毎日 Instagramを見ていると、すてきなお弁当やお料理などがたくさん投稿されていてうっとりしてしまいますよね♪ 今回は、人気インスタグラマーのるみさん(@ru.ru_rumi)の「いちごおにぎり」をご紹介。るみさんは、家庭料理やお弁当などの投稿をされていて、こちらの「いちごおにぎり」には900件以上のいいねが付いているんですよ♪

いちごおにぎりの作り方

さっそく、いちごおにぎりを作ってみます。

Photo by 若子みな美

材料

ご飯……適量 カニカマ……適量(いちごサイズのおにぎり1個につき2〜3本) 黒ゴマ……適量 フリルレタス……適量 すし酢……適量(ふりかけ等に代用可能)

作り方

1. ご飯にすし酢を混ぜ、カニカマは赤い部分を開いておく。

Photo by 若子みな美

2. ご飯をいちご型に握り、開いたカニカマを巻く。

Photo by 若子みな美

3. 2にちぎったフリルレタスを乗せ、黒ゴマを飾る。

Photo by 若子みな美

いちごおにぎりの完成!

Photo by 若子みな美

カニカマがあれば、こんなにかわいいおにぎりが簡単に作れます♪ 黒ゴマを飾ることでいちごっぽさがグッと増しますね。

るみさん直伝!きれいに作るコツ

るみさんいわく、かわいく作るためにはいちごの大きさを考えて握るのが◎。ご飯に混ぜるものは、ふりかけなどお好みのものでOKだそうです。また、ヘタに使用したフリルレタスもお家にある野菜で代用可能とのことですよ♪
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS