世界観に吸いこまれる。@junjunさんの手作りスイーツにうっとり

手作りスイーツを中心にインスタグラムに投稿している@junjunmam64さん。彼女が作るラッピングにもこだわったクレープとアイスクリームはどれもお店さながらのクオリティー!豊富なアイデアから、気になる愛用品までたっぷりとご紹介します。

工夫を凝らしたクオリティーにうっとり。junjunさんの手作りスイーツに注目

手作りスイーツを中心にインスタグラムに投稿されているjunjun(@junjunmam64)さん。
ふたりのお子さんのお母さんであり、なんとインスタグラムのフォロワーは約28,000人! スイーツを投稿するたび、コメントが絶えないほど人気のインスタグラムユーザーなんです。

junjunさんの作る、温かみあるお店さながらなクオリティーのスイーツ達。
今回はそれらの中から、クレープやアイスクリームにフォーカスし、たっぷりご紹介します。

大胆な柄がレトロかわいい!おうちクレープ集

junjunさんのおうちクレープは、ラッピングまでこだわって作られているのが特徴。
あまりにかわいらしいルックスは、一度見たら忘れられないほどの強烈なインパクトがありました。

いちごは正義!穴あきクッキーがポイントのストロベリーティラミスクレープ

まずはフルーツの人気者、いちごをふんだんに使ったクレープからスタート! いちごの甘酸っぱさと相性抜群のマスカルポーネクリームをベースに、皮はチョコレートフレーバーでビターをチョイ足し。
バレンタインということで、ハートの穴あきクッキーでLOVEをトッピング♪

ビタミンカラーで爽やかに。レモンづくしクレープ

リッチな味わいのレモンカード、レモンゼリー、レモンシフォン、レモンスライスのシロップ煮、さっぱりかつ濃厚なレモンづくしのトッピングを、ヨーグルトクリームでまとめた爽やかなクレープ。
もちろんクレープ紙までもレモン柄でばっちり決まっていて、見ているだけで元気が湧いてくるようなひと品ですね。

大人な味わいのマロンクリームクレープ

栗好きにはたまらない贅沢なマロンクリームクレープも見逃せません! マロンクリームと渋皮煮がお目見えして、モンブランそのものをトッピングしているかと思いきや、中にはラム酒を利かせたホイップクリームと、栗がゴロゴロと隠れているんだそう。
食欲の秋にふさわしいちょっぴり大人な味わいのクレープは、レトロなドット柄のクレープ紙でおめかし。

食べ応え抜群のデリ系クレープ

ときにはこんな風に、おかずを巻いたデリ系クレープも作られています。
チキンサラダをベースに、マッシュしたかぼちゃとたまごサラダをそれぞれトッピングして、食べ応えじゅうぶん。
スイーツだけでなく、食事としても楽しめるクレープのアレンジは無限です!

junjunさんのお気に入りフレーバーTOP3

9つものクレープを1枚にまとめると、もう圧巻!
ちなみに、この9つのクレープの中でのお気に入りを伺ったところ、

【1位】レモンづくしクレープ
【2位】マロンクリームクレープ
【3位】アップルラムカスタードクレープ

この3つのフレーバーがランクインとなりました!
レモンづくしクレープとアップルラムカスタードクレープは、具材をふんだんに使っているため、食べすすめるほどに味の変化を楽しめるという点、マロンクリームは、飽きのこない王道のおいしさという理由で選出されました。

こうやって食べた感想を伺うと、よりjunjunさんのクレープが食べたくなってしまいますね♪

junjunさん愛用のクレープスタンドが気になる!

junjunさんがクレープを立てるのに使っているスタンドは、ブーケやワッフルコーンに使われるものを愛用中とのこと。
土台はウッディですが重たすぎず、写真によっては生チョコにもみえてかわいらしいんです。ナチュラルなので柄もののクレープの邪魔になることなく、とっても使いやすそう♪

特集

SPECIAL CONTENTS