飯テロ注意!toshiyaさんが作る「男飯」の豪快さにじゅるり…。

インスタグラムにおしゃれなおうちご飯を投稿しているのは、女性ばかりとは限りません。toshiyaさんはボリューミーでインパクトある"男飯"をたくさんアップしている男性インスタグラマーです。今回は、toshiyaさんの作る男飯をご紹介します。

toshiyaさんってどんな人?

toshiyaさん(@toshiya.sh)は、シズル感満載の男飯やお酒のおつまみなどの写真を、たくさん投稿している人気インスタグラマー。toshiyaさんのインスタグラムには、食欲をそそる丼物や、ボリューム満点のおかずが並んでいます!

そのビジュアルはどれもインパクト大!toshiyaさんの作る、盛り盛りの男飯をさっそく見ていきましょう。

toshiyaさんの作品紹介!

1. よく働き、よく食べる!「ステーキご飯」

「なんだ、この豪華な丼は……?」と、思わずつぶやいてしまうボリューム満点の「ステーキご飯」!レアに焼かれたステーキが、これでもかとご飯の上にのっています。惜しげもなく並んだお肉。そう、これがtoshiyaさんの男飯なんです。いいお肉には、シンプルにわさび醤油が合いますね。

2. これ以上は危険!?「すた丼風豚丼肉増し増し」

いまにも崩れそうなほどにお肉が盛られた豪快な豚丼!まずは頂上の卵を割って上のほうのお肉を2枚ほどガブリ!そして横のお肉を再び山頂へ!ご飯が見えてきたら一気に攻略!と、これが山盛り豚丼の食べ方だそうです。

3. 風味と食感を楽しむ「タコ飯」

タコの風味をより感じるために、白だしと醤油を少なめにし、やさしい味に仕上げたという「タコ飯」。ブツ切りにすることでタコ本来の歯ごたえが楽しめちゃうんですね。材料を炊飯器に入れて炊き込むだけだそうですよ。

4. 豪快すぎる!?「超ブツ切りマグロ丼」

これはもう、説明の必要がありません!マグロの富士山盛りだそうで、お茶碗の柄ともぴったり♪ マグロ好きには夢のような丼ですね。

5.春を呼ぶ?「 レア焼きたらこのぶっかけしらすおにぎり」

"半生たらこのおにぎり"、というだけでも十分なごちそうなのに、しらすとネギをたっぷりかけちゃうなんて斬新な発想ですね。しかもこのおにぎり、「春」を表現しているんだとか。その発想も素敵です♪

6. これぞ男飯!「厚切りベーコン目玉焼きご飯」

盛り盛りで美しい男飯をたくさん紹介してくれているtoshiyaさんですが、時々登場するのが、とってもシンプルな男飯!大きな厚焼きベーコンの、このサイズ感に男らしさを感じてしまいます。

7. チーズがとろり!「人参と厚切りベーコンのホットサンド」

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう