ライター : miku_snk

フルタイム調理師のriiさん

高校生の娘さんと2匹の猫娘ちゃんたちのママ「riiさん(@yur_rii)」は、フルタイムの調理師さんです。デコ弁やデコごはんなど、riiさんのインスタはポップでキュートな手作りごはんで盛りだくさん!2016年にはriiさんのレシピ本も発売されているんですよ。
そんなriiさんのインスタで人気のコーナーが、にゃんこごはんの「メメちゃん日記」。愛猫メメちゃんと日々の食卓が切り取られたにゃんこごはんは、愛らしさ満点です♪

やんちゃな女の子「メメちゃん」

にゃんこごはんのアイドル「メメちゃん」は、平成29年4月21日生まれの女の子。ヤンチャな性格ですが、帽子を被せるとおとなしくなるので、そのタイミングがシャッターチャンスなんですって!
にゃんこごはんにはさまざまな被り物を被った、キュートなメメちゃんを見ることができますよ♪

ほっこり気分になる5つのメメちゃんご飯

1. パンダになってみたニャ「パンダおにぎり」

パンダ帽子をかぶったとってもキュートなメメちゃんと、パンダおにぎりのコラボレーション♪ パンダおにぎりを見つめるメメちゃんの表情が、なんとも愛らしいですよね。 ちなみに、メメちゃんの目の前にある赤い箱は、「ナイキ」ではなく「ニャイキ」という爪とぎなんですって!

2. とっても豪勢だニャ「新年の海鮮ざんまい」

カニにいくら、ウニにサーモン。豪華絢爛な海鮮を目の前に、メメちゃんも前のめりに♪ 新年のお祝い料理を目の前に、メメちゃんも心を弾ませたに違いありませんね!

3. 丸い穴はなんだニャ?「お家でたこ焼き」

丸い穴の空いた機械に、さまざまな具材が入った小皿に興味津々のメメちゃん。たこ焼きが作られる姿は、メメちゃんの目にはきっとエンターテイメントのように映ったかもしれませんね♪

4. メメちゃんサンタが登場だニャ「クリスマスディナー」

クリスマスディナーにウキウキのメメちゃんサンタさん♪ おいしそうなお料理を目の前に、メメちゃんの目はもう釘付けです!

編集部のおすすめ