ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
758kcal
たんぱく質
たんぱく質
41.3g
脂質
脂質
10.5g
炭水化物
炭水化物
129g
糖質
糖質
123.5g
糖質
食塩相当量
2.8g

材料

(1人分)

下ごしらえ

・大葉はみじん切りにします。
・鶏むね肉はひと口大に切り、塩こしょうをまぶします。
・にんじんは1cm厚さの輪切りにし、花形に抜いておきます。

作り方

1

三色おにぎりを作ります。耐熱ボウルに卵を溶きほぐし、砂糖、塩少々を入れて混ぜ、ラップをかけてレンジ600Wで1分加熱します。取り出してフォークで混ぜ、そぼろ状にします。

2

ごはんを3等分に分け、①、鮭フレーク、いりごまと大葉をそれぞれ加えて混ぜ合わせ、ラップに半量ずつのせて丸めます。

3

鶏の生姜焼きを作ります。耐熱ボウルに鶏肉、☆の調味料を入れて混ぜ合わせ、ラップをかけてレンジ600Wで4分加熱します。

4

梅にんじんを作ります。耐熱ボウルににんじん、砂糖、だしの素、水を加えてラップをかけ、レンジ600Wで2分加熱します。取り出して水気を切ります。

5

お弁当箱におにぎり、生姜焼き、梅にんじんを詰め、お好みで大葉やたくあんなどを添えたらできあがりです!

コツ・ポイント

おにぎりは、梅や青のりなどのお好みの具材でアレンジしてみてくださいね。お花見やピクニックに持って行く場合は、割り箸や串にさすと食べやすいのでおすすめです♪
▼お花見にもっていきたい!こんなレシピはいかが?
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ