じゅわんと甘さ広がる!春をさきどり「いちごバター」

20 分

「いちごバター」のレシピと作り方を動画でご紹介。フレッシュな生いちごを使っていちごバターを手作りしてみませんか?トースターに塗るのはもちろんのこと、お菓子にアレンジしても◎お口に入れるとふわっととろけて夢心地!材料3つで簡単に作れますよ。

ライター : macaroni 料理家 はまり

料理研究家

料理家アシスタント、フリーでの活動をしながら食品流通会社TV撮影用フードスタイリング、制作会社で広告のスタイリングや企業へのレシピ提供に携わった後、macaroniに参加しました。 m…もっとみる

材料

(250g)

下ごしらえ

バターは常温に戻します。

作り方

1

いちごを細かくカットし、耐熱ボウルに入れます。砂糖を加えて軽く混ぜ、ふんわりとラップをかけてレンジ600Wで3分加熱します。

2

①を取り出したら混ぜ合わせて、再度ラップをかけ、レンジ600Wで2分加熱し、粗熱をとります。

3

バターが白くなるまでホイッパーで泡立てて、②を少しずつ加えて混ぜて完成です。

コツ・ポイント

作ったバターは、2〜3日を目安にお召し上がりくださいね。バターは白っぽくなるまでしっかり混ぜるとなめらかな食感になりますよ。また、いちごの食感を残したい場合はいちごを潰さないように混ぜてみてくださいね。
▼いちごの季節に!おすすめスイーツはこちら

特集

FEATURE CONTENTS