【作り置き】トースターで簡単♪ズッキーニのベーコン巻き

15 分

「ズッキーニのベーコン巻き」のレシピと作り方を動画でご紹介します。ズッキーニにベーコンを巻きつけてトースターで焼きました。カレー粉とマヨネーズを混ぜ合わせて塗るだけなので味付けが簡単ですよ♪ズッキーニの旨味が詰まったひと品ですよ。

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(8個分)

作り方

1

ズッキーニは縦半分に切って両端を切り落とし、長さ4等分に切ります。

2

ベーコンを広げ、手前に①をのせて巻きつけ、全体に塩、こしょうを振ります。

3

マヨネーズ、カレー粉を混ぜ合わせ、②の表面に塗ります。

4

アルミホイルを敷いた天板に③を並べ、トースターで8~10分焼いたら出来上がりです。

5

粗熱が取れたら清潔な保存容器に移して冷蔵庫で保管してください。※2,3日を目安にお召し上がりくださいね。

コツ・ポイント

・マヨネーズは焦げやすいので、様子をみて途中でアルミホイルをかぶせてくださいね。 ・チーズを入れると冷めてもおいしいのでおすすめです。 ・なすやエリンギなど、お好みの野菜を巻いて作ってみてくださいね♪
▼ズッキーニのレシピはこちら♪

特集

FEATURE CONTENTS