アンパンマンミュージアムの人気商品♪

540円(税込)
お子さまに大人気のキャラクター「アンパンマン」。その人気から、「アンパンマンミュージアム」が高知県に、さらにはアンパンマンのテーマパーク「アンパンマンこどもミュージアム」が日本各地に次々とオープンしました。 その「アンパンマンミュージアム」のみで売られている「アンパンマンたまごボーロ」が「かわいい♪」と評判になっているんです。
アンパンマンの顔がプリントされたたまごボーロが、たっぷりと入っています。ボーロのプリントは天然色素が使用されているので、お子さまにも安心♪ そんな人気のたまごボーロが、自宅で作れちゃうってご存知ですか?今回は「アンパンマンたまごボーロ」の作り方をご紹介します。

アンパンマンたまごボーロの作り方

材料

・卵黄 1個 ・砂糖 30g ・片栗粉 70g ・顔を描く用の、食紅、ココアパウダー

作り方

卵黄と砂糖を白くなるまでよく混ぜ、片栗粉を加えてさらに混ぜます。その生地を小さく丸めて160度に予熱したオーブンで8~10分焼きます。しっかり予熱をとったら、食紅で鼻や頬っぺを、ココアで目と口を描いて完成です。

上手に作るコツ

卵黄と砂糖に片栗粉を混ぜるとき、手でまとめられるほどの水分になるよう、片栗粉を調節しながら入れるととサクサクに仕上がります。最後に顔を描くときは、鼻やほっぺはめん棒で、目と口は爪楊枝で描くときれいにできますよ♪

アンパンマンモチーフ♪みんなのアイデア

1. アンパンマンとその仲間たち

たくさんのアンパンマンの中にドキンちゃんとメロンパンナちゃんが混じっていますね。最後の顔を描く段階でサッとアレンジ♪ほかにもばいきんまんやジャムおじさんなど、いろいろなキャラクターを描いてみたくなりますね。

編集部のおすすめ