3. 野菜ジュースで作る無水チキンカレー

ルーを使わず、水のかわりに野菜ジュースで煮込んだヘルシーなチキンカレーです。トロトロになった玉ねぎや、やわらかく煮込んだにんじんなど、薬膳効果の高い野菜がたっぷり。カレー粉の量を調節すれば小さなお子様も食べられます。

4. トマトたっぷりチキンカレー

暑い日でもサラリと食べられる、トマト風味のチキンカレーレシピです。数種類の不ぱいすを組み合わせて香り高いカレーに仕上げます。カレーでスタミナをつけたいけど、こってり気分ではない時にどうぞ。手羽先の旨味もしっかり感じられる本格的なチキンカレーのレシピです。

5. フライパンでココナッツチキンカレー

サッと準備できるおいしいカレーレシピをお探しなら、フライパンで作れるこちらのカレーはいかがでしょうか。ココナッツミルクと野菜ジュースを加え、さまざまなうまみを混ぜ合わせて作ります。市販のルーを使わず、カレー粉だけでできますよ。 カレー粉は油をひかないフライパンで乾煎りし、香ばしさを引き出して使いましょう。

6. チキンカシューナッツカレー

カシューナッツのまろやかさと鶏肉のうまみが合わさった、マイルドなカレーのレシピです。カシューナッツはミキサーですり潰して加え、コクを引き出します。カレー粉を調節すれば子どもも食べられますよ。 ミキサーがない場合は、カシューナッツをすり鉢ですって加えましょう。

7. ほうれん草のチキンカレー

お休みの日には、スパイスをブレンドした本格的なチキンカレーに挑戦してみませんか。ペースト状にしたほうれん草を加えたチキンカレーは、あっさりしていていくらでも食べられてしまいそうです。ゆで卵を添えていただきましょう。 鶏肉はオリーブオイルで焼き、こんがりと焼き目をつけて香ばしさを引き出します。

簡単にアレンジ♪リメイクレシピ3選

1. 丸ごとなすのカレーグラタン

残ったチキンカレーをおいしく食べるアイデアをご紹介します。 くりぬいた丸なすにチキンカレーを入れて、チーズをかけてトースターやオーブンで加熱。とろとろなすの器ごと食べられるグラタンのできあがりです。少しだけカレーが残った時は、くり抜かずにカレーをのせてもいいかも!? 丸なすではなく、ふつうのなすを使ってなすボートにもアレンジできますね。

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