ライター : milkpop

栄養士 / 製菓衛生師

本格派チョコスイーツを発見♪

Photo by milkpop

368円(税抜)
チーズケーキをはじめ、総じてレベルの高い業務スーパーの「冷凍スイーツ」。今回は、業務スーパーの名品「フォンダンショコラ」と双璧をなすというチョコスイーツを発見したので、さっそくゲットしてきました♪
その名も「チョコレートクレープ」!ベルギー産チョコレートスプレッドを23%も使用した、ベルギー直輸入商品です。

Photo by milkpop

箱を開けてみると、中には直径10cmほどのクレープが3本入っています。 3本ということは、1本122円くらいの計算でしょうか。う~ん、サイズを考慮すると、高コスパ商品が揃う業務スーパーのなかでは、やや強気な値段設定な気がしますね。

Photo by milkpop

ビニール袋を取り払うと、チョコがクルクルっと巻かれたおしゃれなスイーツが登場! 自然解凍でも食べられるとのことですが、ここはやっぱりとろ~り熱々チョコレートを楽しむべきでしょう♪電子レンジ500Wで1分半チンしてみました。

チョコの大洪水が止まらない…!

Photo by milkpop

チンした姿がこちら!生地は厚めでクレープというよりはパンケーキに近いでしょうか。生地の中からは、チョコレートが顔をのぞかせています♪

Photo by milkpop

中心にナイフを入れると、端からチョコレートがドバッ! あわわわ!想定外の大洪水が起こってしまいました。ま、待って、出ていかないで……!

Photo by milkpop

急いでパクリ。すると口の中で、もちもちの生地の中から2度目のチョコ洪水!あっという間にお口の中がチョコレートの甘さで満たされました。 もちもちのクレープ生地とチョコレート……、結構重たい組み合わせなはずなんですが、生地に塩気がきいているせいかペロッと1本完食!なめらかとろ~りなチョコレートと好相性で、つい横に転がっているもう1本に目が行ってしまいました……。

おやつにも朝食にも♪

Photo by milkpop

これはたしかに、人気商品「フォンダンショコラ」に勝るとも劣らない危険なスイーツ!最初はお値段高めかと思いましたが、むしろこのクオリティでこのお値段ならば安いくらいです。 結局誘惑に負けて2本完食した筆者は、お腹も心も幸せいっぱい!おやつにとどまらず、朝食にもぴったりなこのボリューム感、甘党さんも大満足間違いなしですよ。
(文・写真:milkpop) ※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品概要

「チョコレートクレープ」 希望小売価格:368円(税抜) 内容量:195g(65g×3個入り) 発売場所:業務スーパー各店 ※店舗によって取り扱いのない場合があります。

成分表示(1個あたり)

カロリー 218cal たんぱく質 2.9g 脂質 11.1g 炭水化物 26.3g ナトリウム 129mg
▼業務スーパーの冷凍スイーツはこちらもイチオシ!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ