2通りの楽しみ方♪業務スーパー「フォンダンショコラ」はかなりの本格派!?

「業務スーパー」で、冬にぴったりなあったかスイーツ「フォンダンショコラ」を発見!ベルギーチョコをたっぷり使用した実力派と噂ですが、あのとろ~んとしたチョコソースは再現できているのでしょうか。実際に食べてみましょう♪

2018年6月7日 更新

ライター : milkpop

栄養士 / 製菓衛生師

「読み物として楽しい記事」をモットーに、情報を正確におもしろくお伝えできるよう日々研究中です。「食」の楽しさやおいしさが、たくさんの人に伝わりますように!

ベルギーから直輸入の本格派!

Photo by milkpop

2個入り 275円(税抜)
噂の「フォンダンショコラ」は、業務スーパーで人気の高い"冷凍スイーツ"のひとつ。チョコの本場ベルギーから直輸入した、本格的な逸品です。

Photo by milkpop

パッケージから漂うおいしそうな気配に期待しつつ、箱をオープン!中からは、紙製のカップに入った直径7cmほどのフォンダンショコラがふたつ現れました。

Photo by milkpop

冷凍状態だというのに、すでにあま~いチョコレート香りが漂ってきました♪ なんとこちら、原材料のうちベルギーチョコの割合が22.2%も入っているという、業務スーパー屈指の超濃厚スイーツだそうですよ。これはリッチな味が期待できそう!

お口の中はチョコワールド全開!

Photo by milkpop

さっそくひとつを耐熱皿に移し、500Wの電子レンジでカップごと1分チン。すると中心からチョコレートがふつふつと沸き立ちました。 さらに濃厚さを増す甘い香り……思わずごくりとのどが鳴ります。

Photo by milkpop

パクリと口に入れた瞬間。とろ~りチョコが絡まりお口の中はチョコワールド!ふおお……まるでチョコをそのまま食べているような濃厚さです。 まったりと広がるなめらかな舌触りで、冷凍の安っぽさはまるでありません。お味はちょっと甘めでしょうか、ブラックコーヒーによく合いそう!

Photo by milkpop

でもこれだけチョコがたっぷり入っていると、冷凍状態のままでもおいしくいただけるのでは?もしやと思い、冷凍庫から取り出しそのまま食べてみました。 するとどうでしょう、濃厚なチョコレートアイスになっているではありませんか!甘さもさっきより控えめに感じられ、すごく食べやすい。これはいい食べ方を発見してしまいました♪

ひとつで二度楽しめる♪

Photo by milkpop

フォンダンショコラ、ごちそうさまでした!2通りの食べ方が楽しめて1個150円以下……これはかなりお得ではないでしょうか?! 個人的にはリピしたい優秀商品の仲間入り。本場ベルギーの味を、おうちで味わってみませんか?
(文・写真:milkpop) ※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品概要

「フォンダンショコラ」 希望小売価格:275円(税抜) 内容量:180g(2個入り) 発売場所:業務スーパー各店 ※店舗によって取り扱いのない場合があります。

成分表示(1個あたり)

カロリー 346cal たんぱく質 5.9g 脂質 19.1g 炭水化物 36g ナトリウム 40mg
▼業務スーパーのスイーツはこちらもチェック♪
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS