凍らせるだけでもうまい!業務スーパー「アイスミックス」がアレンジ自在で人気です!

業務スーパーってご存知ですか?めずらしい食材が格安で並ぶ、料理好きならうれしいお店です。その店の新商品「アイスミックス&バニラソフト」が大容量で安いうえに、とてもおいしいとウワサになっています!今回は、使い方やアレンジ方法をまとめました。

安さに感激!業務スーパーの魅力

スーパーやコンビニではあまりみかけない、めずらしい商品を取り扱う業務スーパー。全国でチェーン展開しているので、高品質の食材が安く手に入るお店です。

そんな業務スーパーで、特にいま話題になっているのが、牛乳パックデザート。1リットルの牛乳パックの容器に、定番のデザートがたっぷり詰まっています。ラインナップも豊富で、アセロラゼリーにコーヒーゼリー、杏仁豆腐にチーズケーキまで、充実のラインナップです。以前、macaroniでも記事でご紹介しています。
1リットルも入って200円前後という、「業務用」ならではの破格の量と価格のデザート。今回はその中でも、いま人気のソフトクリームの原液「アイスミックス&バニラアイス」をご紹介します。

ソフトクリームの原液が人気!

牛乳パックデザートに、この夏、仲間入りしたアイスミックス&バニラアイス。中身はなんと、ソフトクリームの原液です。「ソフトクリームマシーンにはそのまま投入いただけます」と書かれています。でも、ソフトクリームマシーンを持っている家庭は、あまりないですよね。では、いったいどうやって使えばいいのでしょうか?

実は、特別な調理器具がなくても大丈夫。そのまま容器ごと凍らせるだけでも、スプーンでかき出して食べられる、シャリシャリしておいしいアイスができるんです!スイーツに混ぜたり、ドリンクに入れたりしても、おいしいと評判なんですよ。

アイスミックス&バニラソフトの使い方

基本の使い方は、ただ冷凍庫に入れて凍らせるだけ!カチンコチンに固まるので、スプーンでかき出しながら食べます。シャリシャリとシャーベット状になって、おいしいそうです。
1パックは1リットルもあるので、密封容器などに小分けして凍らせると、少量ずつ食べられて便利ですね。

ほかにも、冷蔵庫で冷やしたミックスをアイスコーヒーに入れて、フローズンドリンクのように楽しんだり、コーヒーゼリーにかけてドロリッチのように食べてもよく合うんだとか。

では実際、みなさんどのようなアレンジで楽しんでいるのかご紹介します!

みんなのアイスミックス&バニラソフトの使い方

1. コーヒーに

アイスコーヒーに、アイスミックス&バニラアイスをそのまま混ぜて飲むとおいしいと、SNS上で話題になっています。シェイクのように濃厚で、甘いカフェラテ風のドリンクになるようです。

凍らせたアイスミックス&バニラアイスを混ぜれば、フローズンラテにもなりそうですね。フローズンドリンクは外で飲むと高いので、このパックを使えば節約できるうえに、たっぷり飲めますよ。

2. フルーツといっしょに

凍らせたアイスミックス&バニラアイスに、フルーツを入れるだけでジェラードのような風味を楽しめます。甘酸っぱいソルダムに、キルシュなんて、とってもおしゃれですね。凍らせたベリーやバナナを使ってもおいしそう。

3. コーヒーゼリーと混ぜても

同じく業務スーパーで販売している、牛乳パックシリーズの「コーヒーゼリー」と混ぜてももおいしく味わえるのだそうですよ。確かに甘くておいしいドリンクができそうですね!

業務スーパーが公式にレシピを提案!

なんと業務スーパーでは、公式サイトでこの「バニラソフト&アイスミックス」を使用したさまざまなレシピを紹介しているんです!5つご紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう