ライター : milkpop

栄養士 / 製菓衛生師

「読み物として楽しい記事」をモットーに、情報を正確におもしろくお伝えできるよう日々研究中です。「食」の楽しさやおいしさが、たくさんの人に伝わりますように!

1日1万本売れる天然酵母食パンって!?

Photo by macaroni

リーズナブルで大容量な商品が揃う、庶民の味方「業務スーパー」。今までもさまざまな人気商品が誕生してきましたが、最近話題の「天然酵母食パン」はもうご存知ですか? その名の通り天然酵母を使ったパンだそうですが、なんと1日1万本売れるモンスター級ヒット商品だそうですよ!人気の秘密を確かめるべく、さっそく調査してみました♩

巷でも噂が広まり話題に!

まずはSNSをチェックしてみると……おっと、すでに料理系のインスタグラマーで有名な「ぽんこつ主婦さん(@ponkotsu_0141)」もこの「天然酵母食パン」のトリコになっているようですね。今回はそんなぽんこつ主婦さんにご協力いただき、記事作成をいたしました。

Photo by macaroni

インスタグラマーも注目するほどの人気な理由は、なんといってもコスパの良さ!特に主婦やひとり暮らしの方から支持が高く「ほんとにレベル高いから食べてほしい」「最高のパンだけど知ってる人いるかなぁ これはほんとオススメ 」と、みなさんお値段をはるかに超える味に感動しているご様子でした。 思わず人にすすめたくなってしまうほどの味とは、一体どれほどまでにおいしいというのでしょうか……?気になって心がウズウズ沸き立ってきました。

業務スーパーの天然酵母食パン!

Photo by macaroni

198円(税抜き)
では、さっそく現物をみてみましょう!こちらが噂の業務スーパー「天然酵母食パン」。丸々1本入って198円(税抜き)です。 え、200円以下?この大きさで?一般的な食パンと大して変わらないお値段で倍近く入っていますが、本当においしいのでしょうか。

Photo by macaroni

1斤100円くらいの食パンってパッサパサなイメージなんですが……いざ割ってみると中身はふわふわ。断面から伝わりますでしょうか?まるで今さっき焼きあがったかのようです。 公式ページを見てみると、なんでも「天然酵母パネトーネ」を使用しているのだとか。なるほど……、このふんわりもっちり感は天然酵母由来なのかもしれませんね。

Photo by macaroni

それにしてもこのボリューム、すごいですね……。半斤ほどが4山繋がったような形になっていて、割いてみるとふんわり小麦の香り。しっとりやわらかく「生地のほのかな甘さが癖になる」人も多いようです。

Photo by macaroni

「何もつけずにそのままでもおいしい」という方もいらっしゃいましたが、一番みなさん絶賛していたのは「厚切りトースト」にして食べる方法! 手でちぎったひと山を焼くと、不揃いな表面はザクザク、なかはふわふわ♩カットされていないので、お好みで厚切りにも薄切りにもできるところがうれしいですね。

余ってしまった場合は冷凍保存!

あまりのおいしさに賞味期限前にペロッと食べてしまう方が多いようですが、万が一余ってしまったときは冷凍保存が可能です。冷凍保存での方法は、カットした食パンをラップにくるんでフリーザーバックに入れるだけ! 正直大きさに戸惑って買うのを躊躇してしまいそうでしたが、冷凍保存できるなら口に合わなくてもパン粉にできますし、試しに買っても安心ですね。

天然酵母食パンで贅沢朝食♩

Photo by macaroni

業務スーパーの天然酵母食パン、予想をはるかに超えるクオリティとコスパでした。このお値段なら、朝から喫茶店のような厚切りトーストを毎日楽しむのも夢じゃないかもしれません! お好みでコーヒーを合わせたり、はちみつをたっぷりかけてもおいしそうですね。業務スーパーがお近くにある方は、ぜひおうちで贅沢朝食デビューしてみてはいかがでしょうか?
▼業務スーパーで話題の商品はほかにも!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS