女性に人気のカシスウーロンについて解説!作り方ともっとおいしく飲めるレシピ3選

カシスリキュールを使ったカクテル、お好きですか?アルコール度数も低めで飲みやすく、女性にとても人気があります。特に、カシスウーロンはさっぱりしていて飲みやすいと大人気です。今回は、カシスウーロンについて詳しくご紹介します。

2018年10月5日 更新

カシスウーロンとは

カシスウーロンとは、カシスリキュールをウーロン茶で割ったカクテルです。カシスの甘酸っぱさとウーロン茶の渋さが味わえるので、紅茶を飲むような気分でアルコールを楽しめますよ。

カシスオレンジも気になる!

カシスカクテルの二大巨頭とも言えるのが、カシスウーロンとカシスオレンジです。この2つはまさに、王道と言っても過言ではありません。

作る場合は、カシスリキュールとオレンジジュースは1対4で割ってみてください。氷、カシスリキュールの順にグラスに入れ、そのあとオレンジジュースをゆっくり注ぐと、美しいグラデーションを作れます。

カシスウーロンのアルコール度数

気になるカシスウーロンのアルコール度数は低めの4〜5度程度、カシスリキュールの種類にもよるのですが、日本の飲食店の多くが使用している「ルジェ」というブランドのものは、アルコール度数が20度ほどで、ウーロン茶で割ることにより前述の度数に薄まります。

カシスウーロンの作り方

材料

・グラス(できれば200~300ml程入るグラスが理想です。)
・カシスリキュール
・ウーロン茶
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

emi_

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう