炒めてのせるだけ!コクうま「味噌バター豚丼」

50 分

「味噌バター豚丼」のレシピと作り方を動画でご紹介。王道人気の味噌バターコーンを丼にしました!こってりコク深い味噌バターに絡めたお肉は、いつもの豚丼よりスタミナたっぷりで食べごたえ抜群!甘いコーンごはんの上にたっぷりのお肉をのせてめしあがれ!

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・コーン缶はコーンと汁に分けておきます。
・米は洗い30分浸水させて水気を切ります。

作り方

1

コーンライスを作ります。炊飯器に米、酒、塩、コーン缶汁を入れ、水を2合の目盛りまで注ぎ、混ぜ合わせます。コーンを加え、普通炊きで炊飯します。

2

ボウルに豚こま肉、☆の調味料、にんにくすりおろしを入れて揉み込み、5分置きます。

3

フライパンにサラダ油を引いて熱し、②を入れて焼きます。焼き色が付いたら弱火にし、バターを加え絡めます。

4

器に①のコーンライスを盛り、③をのせて完成です。お好みでねぎを散らしてめしあがれ!

コツ・ポイント

コーン缶汁を分けて加えることによってお米全体にコーンの味が馴染みやすくなりますよ。バターは弱火にしてから入れると香りが立ちますよ。
▼ボリューム満点!「丼ぶり」レシピ集

特集

FEATURE CONTENTS