ライター : ayuren

ママライター / 主婦 / OL

きのこ入りのクリームソースパスタ5選

最後にご紹介するのは、きのこ入りクリームパスタのレシピです。きのこから出るおいしいダシで味わい深いものばかりですよ。

1. きのこと塩昆布のクリームパスタ

こちらはしめじをたっぷりと使ったレシピです。豆乳と塩昆布と合わせて濃厚なクリームパスタにしてみました!塩昆布が良い仕事をしてくれますよ。

2. マイタケと明太子のクリームパスタ

具材とパスタをボウルで和えるだけの、とっても簡単なスピードメニューです。マヨネーズを使うことで、余計な調味料を入れなくても十分コクが感じられますよ。しょうゆで香ばしくなったマイタケとの相性もばっちりですよ。明太子とマヨネーズの組み合わせは、子どもにも喜ばれますね。

3. たっぷりきのこのパスタ

エリンギ、しめじ、マッシュルームを使ったきのこ尽くしのクリームパスタです。にんにくをしっかりと効かせたスタミナ満点のひと皿ですよ。生クリームを使ったソースはクリーミーで濃厚な味わいに仕上がっています。赤唐辛子のピリッとした辛さがいいアクセントとなり、後味がこってりしすぎないのもうれしいですね。

4. 白菜としめじの中華風クリームパスタ

中華スープの素を使って中華風に仕上げたクリームパスタです。やさしい味わいのクリームソースに甘い白菜がとてもよく合います。しめじの旨みがしっかり感じられるのもうれしですね。ベーコンの程よい塩気のおかげで食べ応えも十分。こってりしたクリームパスタが苦手な方におすすめですよ。

5. えのきでカサ増し♪クリームパスタ

えのきを加えて量増ししたクリームパスタです。えのきのコリコリとした食感がとっても楽しいですよ。ホワイトソースを加えることでコクがアップ。カニカマの風味がプラスされれば、満足感が得られること間違いなしですね。

編集部のおすすめ