ライター : riku_mama

6歳のヤンチャな男子を子育て奮闘中のママです!食が細く、好き嫌いの多い息子のために日々おいしそうなレシピを模索しています。パンが大好きで、小さなパン屋の製造補助をしながらmac…もっとみる

噛み心地抜群のザクザク食感フルグラ!

私たちの食生活にすっかり馴染んでいるグラノーラ。朝食にグラノーラは定番になっているのではないでしょうか。麦や玄米などの穀類を主原料とし、そこにフルーツを組み合わせて作られたフルーツグラノーラ。略してフルグラ。 フルグラはもはや牛乳をかけて朝食に食べるだけではありません。栄養価の高いフルグラを使ってスイーツやパンが簡単に作れてしまいますよ。今回はバレンタインやプチギフトにも使えるレシピを厳選しましたのでぜひチェックしてみてくだいね。

フルグラバーのレシピ5選

1. シンプルなフルグラバー

まずは材料が少ないシンプルなフルグラバーのレシピをご紹介します。無塩バターや生クリームがあればすぐに作れますよ。1本でもおなかいっぱいになれる贅沢なフルグラバーです。

2. チョコレートグラノーラバー

バレンタインにいかが?チョコレートグラノーラバーのご紹介です。溶かしたチョコレートにナッツとフルグラを混ぜ、冷やして固めるだけの簡単レシピ!ビター味のチョコレートを使うとちょっぴり大人のスイーツになりますよ。ドライフルーツを入れるとアクセントになりますね。

3. フルグラ入りいちごチョコバー

女子力高めなピンク色のフルグラ入りいちごチョコバーです。とは言っても、市販のお菓子を使えば手軽にいちごチョコバーが作れてしまいます。フルグラもふんだんに入れ、甘酸っぱいいちごの中にグラノーラの香ばしい香りが漂います。バレンタインの友チョコにいいかがでしょう。

4. マシュマログラノーラバー

甘さ控えめのマシュマログラノーラバーです。砂糖を使わずマシュマロの甘味だけなので、ダイエット中の方も安心していただけますよ。手で触ると見た目以上にべたつくのでワックスペーパーに包むと良いでしょう。電子レンジでわずか10分で作れてしまうので、おもたせにも良さそうです。

5. チョコレートグラノーラバー

まるで雪のようなホワイトチョコでコーティングしたチョコレートグラノーラバーを作ります。ドライフルーツははっきりした色のものを使うと、カットした時にきれいな配色になり見栄えも良いですね。簡単に作れて、手土産やプレゼントにもおすすめですよ。ブラックチョコやミルクチョコと食べ比べしても◎
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS