新しい魅力を発見♪とんかつアレンジレシピ10選

サクッとおいしい「とんかつ」は、和食で定番のスタミナ料理です。けれども「そのバリエーションを増やしてみたい!」、そう思ったことはありませんか?ここでは、そんな願望を叶えてくれる「とんかつのアレンジレシピ10選」をご紹介します。

2018年10月30日 更新

さらにおいしく!とんかつアレンジレシピ10選

和食のスタミナ料理の代表格といえば、みんな大好きな「とんかつ」!豚肉に衣を付けてカラッと揚げるだけのお手軽さも人気ですが、「さらにアレンジを加えられたら」と考えたことはありませんか?ここでは、おすすめのとんかつのアレンジレシピを10個、厳選してピックアップしました。

夕食の残りのとんかつで出来ちゃう便利なレシピや、お弁当、ビールのおつまみにもぴったりなレシピなど。バラエティ豊かなレシピを取り揃えました。ぜひ、参考にしてみください!

ソースで味変!簡単アレンジ5選

1. ネギみそトンカツ

いつものとんかつが簡単に和風なひと品に変身!お好みで、海苔や炒りごま、シソなどものせて。特製のねぎみそソースは食べる直前にたっぷりとかけましょう。サクサクの部分とソースが染みた部分の2つの食感がたのします。

2. カレーソースがけとんかつ

簡単につくれるカレーソースをサクサクのとんかつにかける、とてもおいしいと評判のレシピ。ソースをかえるだけで、まったく違う料理のように楽しめます。キャベツや貝われ菜をしいた食器にとんかつをのせて、特製のカレーソース、そして、ドライパセリを散らしたら完成!ソースの作りかたも材料をまぜるだけなので簡単です♪

3. すりおろしダレとんかつ

すりおろした野菜で作ったタレを使った、さっぱりと食べられるとんかつのレシピ。ローカロリーでヘルシーなタレなので、ダイエット中の人にもおすすめできます。ご飯がすすむおいしさだと評判!すりおろしたきゅうりと大根おろしは、ザルにあげて軽く汁気をきっておくのがコツです。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

y_nakagawa

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう