ライター : 4575

子育てフードライター

小学生の子どもを持つママ、4575です。家事や仕事に忙しくてもおいしいごはんを作りたい!とレシピを日々研究中。作り置きや時短料理など、毎日のお料理を楽しく作るレシピをたくさん紹…もっとみる

キャンベルスープとは

アメリカで生産されている「キャンベルスープ」は、スープを濃縮したものが入っている缶詰です。ポテッとした固めのスープなので、スープはもちろん、ソースとしても使えるんです。人気のクラムチャウダーをはじめ、クリームトマトやコーンポタージュやミネストローネなど、種類が豊富なのも特徴です。 そんなキャンベルスープを使ったアレンジレシピをご紹介しますね。

キャンベルスープはネットで買える!

キャンベルスープは重いので、ネット購入するほうが便利ですよ!

ITEM

キャンベル クラムチャウダー 305g

¥203

キャンベルスープのクラムチャウダーです。

※2018年6月7日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

【クラムチャウダー】キャンベルスープの人気レシピ3選

1. ホタテと玉ねぎの豆乳チャウダー

キャンベルスープのなかでも一番人気のクラムチャウダーを使ったレシピです。濃厚なクラムチャウダーは豆乳で作ると、あっさりめに仕上がりますよ。ホタテ、玉ねぎを炒めて、豆乳とキャンベルスープのクラムチャウダーを入れ煮込むだけ。ほっこりとしたおいしさです。

2. あさりたっぷりクリームペンネ

クリームソースを一から作るのは大変ですが、キャンベルのクラムチャウダー缶を使えばあっという間にあつあつペンネが食べられます。 味つけは缶詰だけでOKなのでコツはペンネのゆで方。もちもちとした食感がある方がおいしいので、硬すぎず柔らかすぎずでゆで上げてね!お好みでベーコンを入れてもおいしいですよ!

3. ワンポットで作れる時短グラタン

寒くなると食べたくなるグラタン。でも、忙しくてソースを作る余裕がない日もありますよね。濃厚なキャンベルスープを使えば、ソースを作る手間いらず。こちらのレシピでは、クラムチャウダー缶を使って簡単にシーフードグラタンを作っています。 野菜とショートパスタを同じ鍋でゆで、ゆであがったものにキャンベル缶を混ぜたらあとはパン粉とチーズをかけてオーブンで焼くだけ。

【クリームマッシュルーム】キャンベルスープの人気レシピ3選

4. 10分で完成!ミートボールのクリーム煮

ミートボールとキャンベルのクリームマッシュルーム缶を合わせたら、あつあつになるまで温めるだけ。たったこれだけなのに、カフェメニューみたいなひと品のできあがりです。 寒い冬の日や、あとひと品ほしい日にもおすすめ。ほっこりする味とコーンの食感がクセになります。

特集

FEATURE CONTENTS