ディップするだけ!クラッカーの人気レシピ15選

おやつや軽食としておなじみのクラッカーは、カナッペやディップにすると食べやすく、サクサクした食感が止まりませんね。そんなクラッカーのアレンジレシピをご紹介します。集まる機会の多い時のおもてなしにぴったり。余った時のリメイク方法もありますよ。

2018年10月16日 更新

トッピングやディップに♪楽しいクラッカー

クラッカーはおやつや軽食として親しまれていますが、プレーンタイプのほか穀物や全粒粉が混ざったもの、ごまやのり、オニオンが混ざったものなどもあり、メーカーによって味も様々です。

そんなクラッカーの、カナッペにしたひと口おつまみになるトッピング、つけて食べるディップ、クラッカーを使ったアレンジレシピをご紹介します。パーティーやお祝いなどのおもてなしに何かと使えますよ♪

クラッカーの簡単トッピングレシピ5選

1. ゆで卵とにんじんのクラッカー

クラッカーに、にんじんとゆで卵をのせたレシピです。にんじんは太めに切ってゆでてくださいね。塩もみしておくと味がしっかり染み込みますよ。ゆで卵がのっているので小腹が空いたときにもぴったりです。

2. まぐろちょい載せクラッカー

こちらも混ぜるだけでできる、まぐろのカナッペです。まぐろにオリーブオイルと塩こしょうを混ぜれば、あっという間にできてしまいますよ。白ワインや、軽めの赤ワイン、などと相性が良さそう。まぐろのたたきは臭みが出やすいので、薫り高いオリーブオイルを使うのがポイントです。

3. きのこカナッペ

マッシュルームを使ったきのこカナッペです。マッシュルームと玉ねぎをオリーブ油、バター、にんにくでしんなりするまで炒めたら、ハーブソルトとこしょうで味を整え、クラッカーにのせます。マッシュルームとにんにくのいい香りが食欲をそそり、前菜にぴったり。キリッと冷えた白ワインがよく合いますよ。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Raico

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう