2. ニラといかげそのめんつゆマヨ炒め

げそと小松菜、パプリカを入れたボリュームあるスタミナ料理です。栄養満点の野菜をたっぷりいただける上に生姜がげそとよく合います。味つけもめんつゆを使用していますので面倒な手間もいらず、ご飯のおかずに最適なレシピです。

3. いかげそと野菜の塩麹焼きそば

ソース味の焼きそばばかりでなく、たまには中華風味の焼きそばを作ってみませんか。キャベツやニラなどの野菜がたっぷり入った焼きそばに、げそを加えるといいだしが出ておいしいです。調味に塩麹を使っていますので味に深みとコクがあり、お子さんも喜んで食べてくれますよ。

いかげその煮物や炊き物レシピ3選

1. いかげそと水菜の炊いたん

京都原産といわれ関西ではおなじみの水菜ですが、いまでは全国のスーパーで売られています。ビタミン豊富で女性に人気の水菜をげそと一緒に煮た、ヘルシーな京ばんざい風の料理です。げそを煮すぎないことがコツですが、水菜もさっと煮たら火を止めてシャキシャキした食感を楽しんでください。

2. イカと新玉ねぎのガーリックソテー ヨーグルトソースがけ

ガーリックを効かせたイカのソテー。さわやかなヨーグルトソースで、マイルドなうま味が後を引きます。フライパンで炒めるだけなので、簡単ですよ♪

3. いかげそと白ねぎのうま煮

醤油の風味と生姜の香りが食欲をそそるげそと白ねぎの煮物で、げそのうま味を吸った白ねぎが甘くておいしいですよ。フライパンで生姜の千切りを炒めて香りを立たせるのがポイントで、そのときに白ねぎに焦げ目がつくように強火で炒めることで、さらに香ばしさが増しますよ。

いかげその揚げ物レシピ3選

1. いかげそとコーンとわかめのかき揚げ

げそと野菜のかき揚げレシピです。げそのかき揚げにはコーンとわかめが入っていて、お子さんでも食べれそうなひとしなになっています。かき揚げと一緒にお皿に盛ると結構食べてくれますよ♪
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